077152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なせばなる

なせばなる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いきいき部長

いきいき部長

お気に入りブログ

変化 SHOTA2008さん

サービス付き高齢者… ThaiMyさん

いきいきメディカル… いきいき那珂さん

勉強会を実施しまし… いきいきHAPPY STEP 津福さん

社長日記 いきいきリハビリケアさん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

松嵜友美@ Re:私事(10/02) おめでとうございます 先日、11/16の職場…
くろかわ@ Re:考える仕事(05/15) いつも拝見しています。同業社ではありま…
いっちん@ Re:人生1回ポッキリ(06/02) 僕はホスピスでの仕事が長かったため、こ…
匿名です@ Re:人生1回ポッキリ(06/02) 遅ればせながら読ませていただきました。 …
木村です。@ Re[1]:教育について(05/23) 丘の上の旅人さんへ コメントありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.04.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日13日会社の方で3大イベントがありました。花見の時期は難しく、今回は桜の花はごくわずかのみさいていました。
3大イベントという所で花見、ボーリング大会、社内旅行があります。

社内での懇親を深め、今後の仕事に役立てて欲しいとか楽しんで欲しい等いろんな意味でイベントを企画して頂いたています。

今回の参加人数は140名(スタッフ子供含む)で全体が現在約160名のスタッフが勤務しているので参加率は高い方だと思います。

それも、皆も参加する意味を分かっている、センター長達がスタッフに必要性を伝えてできるだけ参加する様に話をしたりしたからだと思います。

この集まる事での事業所を超えた、横のつながりを持つ事はかなりの武器になります。仕事の視野も広がる、自分達がやっている事があっているか間違っているか等確認ができる。他がやっている事をパクれる。等等、他にも数知れません。

今回も野中デイサービスセンターの担当が子供の事、新人の事、レクレーション、片付け、駐車場の配置、当日の担当の割り振り等も含めて本当に頑張られていたと思います。担当の方々、本当にありがとうございました。皆楽しめていたと思います。

実は私も数年前に担当をした事がありますが、大変でしたが、その仕事の段取り、計画等も含めてかなり勉強になりました。
そして会社の良い所は、皆の協力体制が凄い所も感じました。今回も火起こし、焼き係、片付けをしたりも含めて、本当に協力体制があると感じました。

以前の年度のビジョンで『事業所間の連携』というビジョンがありました。
ビジョンとして掲げるのは一年間だけです。そのビジョンが終わった後に入職されているかたも多々いらっしゃいます。

事業所間で関係性を深めておくことはセンター長はもちろん、それ以外のスタッフも大切です。
特に、今年度は社内勉強会も全体での勉強会の開催の頻度が少なく、直接顔を合わせる機会が減ってしまいます。

顔を合わせる一回一回を今まで以上に大切にしていただきたいと思います。それと集まった時に、出来るだけ自分の事業所ではない方と交流をする事を意識していただきたいと思います。

僕がセンター長の時は、自職場のスタッフに必ず、自職場以外のスタッフと5名は最低でも話しなさいとミッションを言い渡していました。自職場では懇親会、歓迎会、送別会等度々ありますが、こういうイベントは数限りありますので特に大切にしていただけたらと思います。

色々な方と話せて、本当に良かったです。担当含め準備・当日の進行に関わられた方々等本当にありがとうございました。

イントロクイズ楽しかったです(^^♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.14 23:31:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.