1146305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

卒園式からの入学式 いきいき部長さん

2024年度 初ブログ🌸 いきいきHAPPY STEP 津福さん

いきいきのプレミア… いきいき本町さん

言葉には責任があり… いきいき那珂さん

心の巧緻性 SHOTA2008さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いきいきリハビリケア

いきいきリハビリケア

Comments

いきいきリハビリケア@ Re[1]:経営者の覚悟 Part2(07/24) プルメリアガール3619さんへ  返信が遅く…
いきいきリハビリケア@ Re[1]:いきいきHAPPY STEP津福 開設日(08/03) ナツゾラ5749さんへ  返信が遅くなりまし…
ナツゾラ5749@ Re:いきいきHAPPY STEP津福 開設日(08/03) 辛いという字はひとつ乗り越えれば幸せと…
プルメリアガール3619@ Re:経営者の覚悟 Part2(07/24) 経営者は俺様くらのリーダーシップを持っ…

Freepage List

Headline News

2015.10.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 先日、ある方の紹介で福岡大学の准教授
のT先生とお会いさせてもらいました。

 きっかけは私が学生さんとの繋がりを深
くしていきたい事、企業と大学との交流が
何かできないか模索して相談していた所、
T先生のゼミが面白い取り組みをしている
との事でお会いしにいきました。

 創業体験プログラムという内容で、学園
祭の飲食提供を架空の会社を設立し、その
社長、スタッフに学生さんがなり、事業計
画発表を行うという内容。

 そのプレゼンに企業経営者として参加し、
内容がよければ出資するとの事。

 私は今回は先生との顔合わせをメインで
考えていたので、途中で中座させてもらい
ましたが、とても面白いゼミで取り組みだ
と思いました。

 学生時代から起業の事を通して、社会性
や主体性を身につける。

 また、あくまで学園祭の一部なので学生
間の熱のいれようの温度差がある中で、ど
のようにチームワークを保つか、皆のモチ
ベーションを上げる関わりをするのか、結
果として成功させるのか・・・等など。

 かなり「考える」「動く」事をするとい
う事は就職してからも確実に役立つ事を学
べていると思うからです。

 社長という立場でプレゼンする学生さん
がキラキラして見えました!

 またゆっくりT先生と話ししながら今後
の関わりなども話させてもらえたらと思っ
てます。
 
 今回繋いでくれたKくん、ありがとうご
ざいました☆

IMG_1450.JPG







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.14 19:03:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.