1146613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

背負うという事 いきいき部長さん

旅リハビリ俱楽部の… SHOTA2008さん

2024年度 初ブログ🌸 いきいきHAPPY STEP 津福さん

いきいきのプレミア… いきいき本町さん

言葉には責任があり… いきいき那珂さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いきいきリハビリケア

いきいきリハビリケア

Comments

いきいきリハビリケア@ Re[1]:経営者の覚悟 Part2(07/24) プルメリアガール3619さんへ  返信が遅く…
いきいきリハビリケア@ Re[1]:いきいきHAPPY STEP津福 開設日(08/03) ナツゾラ5749さんへ  返信が遅くなりまし…
ナツゾラ5749@ Re:いきいきHAPPY STEP津福 開設日(08/03) 辛いという字はひとつ乗り越えれば幸せと…
プルメリアガール3619@ Re:経営者の覚悟 Part2(07/24) 経営者は俺様くらのリーダーシップを持っ…

Freepage List

Headline News

2017.07.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、第28回目となる旅リハを開催しました。

 同じ企画で2回あるうちの初日。

 今回の企画担当の内部強化のEさんの思いで、
今まで乗った事のないフェリーで観光をしてもら
いたいとの事で、初フェリーで雲仙普賢岳の災害
のその後の観光などを企画しました。

 今回なにより気になっていたのは往路のフェリー
が時間の遅れを待ってくれない事です。

 フェリーの時間から逆算してのスケジュール作
り、なおかつ遅れがないように考えてくれました。

 当日は晴天!フェリー旅行だったので、天気も
重要な点でしたので良かったです。

 順調に時間通りに進み、いざフェリーへ。

 少し長めの歩きや凹凸のある場所、坂になって
いる所もスタッフがしっかり気づかいを行い、お
客様もなんのその。事故なく乗れました。

 フェリー内では景色を眺めたり、途中では外に
出て屋上から景色を眺めたりされてました。

 島原についてからはまずは食事。

 その後に、がまだすドームという雲仙岳災害記
念館へ。

 災害の恐ろしさ、その後の復興などが分かる場
所でした。

 時間が押してしまい、少しバタバタ感しながら
ではありますが、素晴らしい記念館でした。

 最後はやはりお土産を買う事を楽しみにしてい
る方々も多いので、道の駅へ。

 今回も沢山の買い物を楽しまれている方が多か
ったです。

 来週は2回目の企画です。

 良かった点はそのまま、改善点は活かしてより
良い旅行になる事を期待しています。

 高齢でも障がいがあっても大好きな旅行にまた
行ける!
 
 旅リハビリ倶楽部で、安心、安全に楽しんで頂
けたらと思ってます☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.31 17:52:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.