1146283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

卒園式からの入学式 いきいき部長さん

2024年度 初ブログ🌸 いきいきHAPPY STEP 津福さん

いきいきのプレミア… いきいき本町さん

言葉には責任があり… いきいき那珂さん

心の巧緻性 SHOTA2008さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いきいきリハビリケア

いきいきリハビリケア

Comments

いきいきリハビリケア@ Re[1]:経営者の覚悟 Part2(07/24) プルメリアガール3619さんへ  返信が遅く…
いきいきリハビリケア@ Re[1]:いきいきHAPPY STEP津福 開設日(08/03) ナツゾラ5749さんへ  返信が遅くなりまし…
ナツゾラ5749@ Re:いきいきHAPPY STEP津福 開設日(08/03) 辛いという字はひとつ乗り越えれば幸せと…
プルメリアガール3619@ Re:経営者の覚悟 Part2(07/24) 経営者は俺様くらのリーダーシップを持っ…

Freepage List

Headline News

2017.10.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
第29回目となる旅リハビリ倶楽部(通称、
旅リハ)を先日実施しました。

 今回は念願のいきいき那珂(福岡市)の事
業所の方々向けの企画でした。

 Yセンター長が企画、運営を頑張ってくれ
ました。

 場所、内容は日田のサッポロビール工場の
見学と道の駅での買い物、豆田散策です。

 13名の参加。

 旅リハの第1回で実施した内容を軸に企画
してもらいました。

 那珂の方々は初めての旅リハだったので、
何よりも安心、安全で負担の少ない中で楽し
かったと言ってもらう事を大切に、なおかつ
旅リハの取り組みやルールなども理解しても
らう為にも大切な1回目でした。

 ビール工場では、工場見学で多く歩きなが
ら説明を聞きます。へ~、わ~という言葉と
同時に沢山の笑顔が見れましたが、何よりも
見学後のビールを飲んでいる姿、ジュースも
同様ですが、最高の笑顔でした!

 その後は食事。普段はあまり入らないけど
いつも以上に沢山食べた。美味しかったなど
旅の力は偉大だといつも思います。

 道の駅でのお土産もお店全体を買い占める
勢いで皆さん、沢山買われてました。

 最後の豆田散策はお疲れになり、バスで休
まれる方もいましたが、多くの方は町並みを
みて、お店で買い物をされたり、おしゃべり
に花が咲いてました!

 予定より少し早い時間になりましたが、無
事に事故なく終了しました。

 企画段階では想いが多くあり、沢山の内容
を詰め込みがちですが、結果色々と削減させ
てもらいましたが、それでも思った以上に疲
労もあったと思います。でも皆さん良い笑顔
で過ごして頂けたと思います。

 帰りのバスでのコメントも有り難いお言葉
が多かったし、次回を楽しみにしているとい
うお言葉も多かったです。

 次回がいつという時期は断言できませんが、
しっかり考えて、また次回も行けるように考
えていきます。

 デイサービスの利用が目的でなく、旅リハ
に向かってのリハビリという手段になり、旅
リハがまずは社会参加の第一歩の目的になっ
ていけたらと思ってます。

 今回関わってくれた皆さま、今後ともよろ
しくお願いします☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.12 18:30:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.