|
カテゴリ:カテゴリ未分類
当社ではグループ全体で継続すること
を大切にしています。 しかしその継続ができないことが多々 あってその度になぜシンプルに約束事が 守れないのか疑問に思います。 会議で話したことをその場にいたスタ ッフで共有するのでなく、参加できてな いスタッフに『伝達』し共有するのが 参加したスタッフの役割。 アドバイスや苦言を言われた事に、 正論であれば『すぐ』にどう改善するのか 『話し合い』根拠をもって『実行』する。 話し合いをし、実行するまでにどれ くらいの時間を有するか『期限』を決 める。 入居促進への取り組みとして、営業 ツールに情報がきてないか必ず定期的 に見ようという事を『何度指摘』して も出来ていない。 数字など重要な報告のミスを『何度 も繰り返さない』ためのルールを作る。 決めたルールを徹底する日々の意識、 行動など『結果』に結びつける、、、。 決して難しい事を求めているのでな く、シンプルに誰でもわかり、できる 事を凡事徹底ができてない事が本当に 多すぎて、継続がなぜできないのか 不思議で仕方ないです。 まだまだ伝わるように伝えるこちら 側にも問題やできる事はあるのだと思 います。 諦めず伝わるように伝え続けるのみ です☆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
ぶしつけに失礼します。マニュアルはあられますか?私が所属してる大組織でも同様に簡単な事ができない状態を詳細なマニュアル(一日の行う内容やチェックポイント)を作成しました。(本当にささいな内容も記載し、読めば学生でもできるようなマニュアル)急な人員の欠勤や部署異動があっても取り急ぎ対応できます。人間だからヒヤリハットはつきもの、しかし人の命を預かる仕事だけに防げる対策は必要ですね。頑張って下さい。
(2019.06.20 11:56:01)
頑張って下さいさんへ、コメントありがとうございました。
当社でも、マニュアルという言葉にはしてませんが、しっかりとした決まりごとを記載した共通ツールがあります。それは作って終わりでなく、常にモニタリングをし、バージョンアップしながら進化させています。 それでもまだまだ機能してない現実としっかり向き合うだけです。 頑張ります。 (2019.06.21 11:40:02) |