1146594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

背負うという事 いきいき部長さん

旅リハビリ俱楽部の… SHOTA2008さん

2024年度 初ブログ🌸 いきいきHAPPY STEP 津福さん

いきいきのプレミア… いきいき本町さん

言葉には責任があり… いきいき那珂さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いきいきリハビリケア

いきいきリハビリケア

Comments

いきいきリハビリケア@ Re[1]:経営者の覚悟 Part2(07/24) プルメリアガール3619さんへ  返信が遅く…
いきいきリハビリケア@ Re[1]:いきいきHAPPY STEP津福 開設日(08/03) ナツゾラ5749さんへ  返信が遅くなりまし…
ナツゾラ5749@ Re:いきいきHAPPY STEP津福 開設日(08/03) 辛いという字はひとつ乗り越えれば幸せと…
プルメリアガール3619@ Re:経営者の覚悟 Part2(07/24) 経営者は俺様くらのリーダーシップを持っ…

Freepage List

Headline News

2019.07.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
げんきっちんで作ってくれている、いき
いき弁当について、「社長テコ入れ」を行
う事を宣言しました。

 いきいき弁当を始めて約1年。

 きっかけはカップラーメンやコンビニ弁
当を食べている、特に一人暮らしの男性ス
タッフを中心に健康的な食事をとってもら
いたい。

 げんきっちんも新たな食事を作っていく
事で進化していく。

 この2つの想いで始めました。

 最初は4種類しかなかった弁当も徐々に
種類を増やしたりとげんきっちんも進化を
してくれています。

 食べる側も注文が少なくなると機能しな
いし、当初の目的を達成しないので、感謝
を忘れたり、当たり前になったり食数が減
った場合はすぐ「中止」する予定でした。

 お互いの思いやりで理解し、続けている
と別の会社からも「いきいき弁当」の注文
が増え、今に至ります。

 そのいきいき弁当を先日食べた際に、質
が落ちてないか?と危惧したので再度私が
直接関わる「社長テコ入れ」を宣言しました。

 その一環として、アンケートをとり分析
をし、今の原因や今後の事を考えた、ご飯
についてのテコ入れを実施。

 先日は、メインのおかずの見直し検討会
を行いました。

 若い男性スタッフをメインにしていた頃
から、他の会社様への提供、女性の方々に
もっと喜んでもらえる内容・・・等など、
これから更にいきいき弁当を進化させてい
きます。

 げんきっちん内のオペレーションのテコ
入れ、メニューの変更、伝達の仕方・・・
等など私のテコ入れも今後も力をいれてい
きます。

 最終的に食べる側が「美味しかった、また
頼みたい」、作る側も「やりがいになる、新
たな売上に繋がった」と両者がWin-Win
になる取り組みをマネジメントしていきます☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.08 18:16:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.