266268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔太の日進月歩

翔太の日進月歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

SHOTA2008

SHOTA2008

お気に入りブログ

卒園式からの入学式 いきいき部長さん

2024年度 初ブログ🌸 いきいきHAPPY STEP 津福さん

いきいきのプレミア… いきいき本町さん

言葉には責任があり… いきいき那珂さん

サービス付き高齢者… ThaiMyさん

いきいきLIFE WORK津… いきいきLIFE WORK津福さん
社長日記 いきいきリハビリケアさん
むくの木 MIKAN7572さん
おかげさま ~毎日笑… みー4024さん

コメント新着

SHOTA2008@ Re[1]:特定事業所評価加算(09/11) むくの木さんへ、コメントありがとうござ…
むくの木@ Re:特定事業所評価加算(09/11) 私は今年から数件ですが介護予防ケアマネ…
SHOTA2008@ Re[1]:久留米水の祭典 一万人そろばん総踊り(07/04) いきいきリハビリケアさんへ ご指摘ありが…
2019年05月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、翔太です。

当社の一日型デイは年間行事があり9月は
毎年、敬老会を実施していました。しかし
数年後、『敬老会は高齢者の方にはいいか
もしれないが、当社デイには年齢の若い利
用者もいる』という思いから『感謝際』へ
変更になりました。

その感謝祭が今年も9月に行われます。その
中でちょっとしたプレゼントを準備し感謝
の気持ちを込めて渡します。

毎回、何がいいか?どんなものが喜んでも
らえるか悩みどころです。もちろんお金を
かければより良いものをプレゼントできま
すが、やはり継続も必要。

自分たちができる範囲で精一杯の気持ちを
込めたい。そういう思いで5事業所のデイ
スタッフがあーでもこーでもないと検討さ
れます。

しかし、普段の業務の中でその検討作業や
発注、必要時は包装なども行うため担当ス
タッフにの負担は増大していました。

そこで働き方改革(当社では残業しないため
の業務改革としてセンター長間で改善を検討
してきました)により私が元締め的存在にな
り、就労支援B型事業所(いきいきLW津福)と
コラボしLWで発注、包装、仕分けなどの仕事
をしていただけるようになりました。

今回が初めて。何がいいか検討をし、各セン
ター長の意見も参考に進んでいます。今月は
選定、提案を経て最終決定の月です。

システムも不備なく確立できるようにしてい
きたいです!

ではこの辺で、また次回に・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月10日 12時13分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.