266433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔太の日進月歩

翔太の日進月歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

SHOTA2008

SHOTA2008

お気に入りブログ

背負うという事 いきいき部長さん

2024年度 初ブログ🌸 いきいきHAPPY STEP 津福さん

いきいきのプレミア… いきいき本町さん

言葉には責任があり… いきいき那珂さん

いきいきLIFE WORK津… いきいきLIFE WORK津福さん
社長日記 いきいきリハビリケアさん
むくの木 MIKAN7572さん
ざぁーま日記 ThaiMyさん
おかげさま ~毎日笑… みー4024さん

コメント新着

SHOTA2008@ Re[1]:特定事業所評価加算(09/11) むくの木さんへ、コメントありがとうござ…
むくの木@ Re:特定事業所評価加算(09/11) 私は今年から数件ですが介護予防ケアマネ…
SHOTA2008@ Re[1]:久留米水の祭典 一万人そろばん総踊り(07/04) いきいきリハビリケアさんへ ご指摘ありが…
2019年06月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、翔太です。

仕事においても私生活においても『妥協』して
しまうと、その先には妥協した結果しか残らな
い。

仕事で言えば、任せてもらった仕事を『これく
らいでいいかな』と妥協すると、本来求められ
た内容が浅くなったり、抜けたりと期待に応え
られない結果となる。

私生活でも、『あしたでいっかな』なんて甘え
ると、やらなきゃいけない事が片付かず結局は
ギリギリにやらなきゃいけなくなり意図する事
とは反する結果となる。

要はどちらも、妥協することで生じる結果しか
得る事は出来ない。と言いつつ自分はストイッ
クとは無縁な性格でもあり、常々この妥協との
戦いを強いられる。

仕事での立場上、マネージメント能力を求めら
れる事は必然であり、最も苦手とする分野です
。しかしここを妥協すると、過去見てきたであ
ろう結果しか残らない事は分かっている。

自分の価値観やフィールド上での戦いでは自ず
と行き詰った結果となる事を踏まえると、他の
世界観を受け入れたり、時にはYESマンになり
自分を変えていく。

そういったフィールドに身を投げる事も必要で
あると感じる。ま、言葉では何とでもいえる為
他人の自分に対する評価を変えるには結果で示
すしかない。

よく、『敵は自分の中にある』という言葉を聞
くがまさにそうなのでしょう。そんなことを考
えつつの1週間でした。

そんなささくれだった気持ちで、利用者様から
頂いた綺麗な花を愛でつつ、たいした事のない
事でと喝を入れられた気がして写真を撮りまし
た。



ではこの辺で、また次回に・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月08日 12時34分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.