265442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔太の日進月歩

翔太の日進月歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

SHOTA2008

SHOTA2008

お気に入りブログ

サービス付き高齢者… ThaiMyさん

いきいきメディカル… いきいき那珂さん

勉強会を実施しまし… いきいきHAPPY STEP 津福さん

年度末面談~考え方… いきいき部長さん

いきいきLIFE WORK津… いきいきLIFE WORK津福さん
こころぐ〜心のブロ… いきいき本町さん
社長日記 いきいきリハビリケアさん
むくの木 MIKAN7572さん
おかげさま ~毎日笑… みー4024さん

コメント新着

SHOTA2008@ Re[1]:特定事業所評価加算(09/11) むくの木さんへ、コメントありがとうござ…
むくの木@ Re:特定事業所評価加算(09/11) 私は今年から数件ですが介護予防ケアマネ…
SHOTA2008@ Re[1]:久留米水の祭典 一万人そろばん総踊り(07/04) いきいきリハビリケアさんへ ご指摘ありが…
2019年07月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​こんにちは、翔太です。

先日、所属している福岡県会議福祉士会の
筑後支部の支部役員会議に出席しました。
今年度は自身が支部長として何ができるか
模索の年です。

理事と兼任ですが、同じ仕事ではないので
しっかり考えて会議での言動を行っていく
べきかと1回目の会議を終えて身の締まる
思いです。

組織概要としては​​こちら​をご覧ください。
過去に久留米地区の地区担当を担い、支部
役員を数年経験し理事に推薦頂き2期目。

組織にも若い人たちの担い手が必要と支部
長に立候補し今があります。活動自体も休
みや日曜に会議がある事ありますし、理事
会は夜遅くまで行われます。

その中でやはり課題としては会員の確保と
入会促進です。もちろん入会するメリット
の明確化とその価値も盛り上げていく必要
があります。

福岡県の介護福祉士は6.6万人ほどいます。
が、当会の入会者は2千ちょっと。全国で
も1位の会員数を維持していますが、組織
率でいうと数パーセント。

たくさんの研修や催し物を開催しても毎回
参加者数が少なく感じます。ここに通じる
課題が浮き彫りになっている中、自分達に
何が出来るか考えないといけません。

先輩たちが築いた会を、自分たちが更に盛
りあげていけるように、今日も会議があり
ます。積極的な姿勢で臨みます。

ではこの辺で、また次回に・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月14日 13時45分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.