143343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ぼちぼち。。。です★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/25
XML
カテゴリ:ふぁみりー

昨日は大安だったので、ジャンボ宝くじを買いました。

宝くじにはとーんと縁のない私ですが、やはり買わないとね。。。

今日の愛媛は雨です。。。まるで、今の私みたいです。。

そう、先日長男が切れてしまって。。。

せっかく作った晩御飯も投げてしまい、私のお気に入りのお茶碗も投げられて。。

買ってきたお刺身も入れ物ごと投げて。。。

黙って、ガスレンジの上で無残な姿になったお刺身を片づけていたら、

長男 『何で黙っとるんよ、言いたいことがあったら言わんかい。』

と、何度も同じことを繰り返していましたが、私は黙ったまま片づけていました。

今、ここで言うと、火に油を注ぎ込むだけだもん。。。

しばらくして長男がお風呂に入り、その間に私はトイレに入りました。。

そう。。。ずぅぅぅぅと入っていましたよ。

やがて、長男が仕事に出かけましたが、それでもトイレに入ったまま。。

1時間半ほど入っていました。

情けなくて、情けなくて。。。。

私は、物や人に当たるのは大嫌いなんです。怒ってる怒ってる

定職につこうとしていない長男のイライラした気持ちもわかるんだけど、

だからと言って、いつまでも親に甘えるというのは絶対によくないと思ってます。

年末に仕事を辞めてから、娘婿のお店に手伝いには行ってますけど、

それじゃだめなんですよね。。。

もう22歳なんだから、切れる歳でもないでしょうに。。。

 

しばらくて、トイレから出てきたら、その後に次男がトイレに入ったのですが、

トイレから出てくるなり、

次男 『母さん、トイレ詰まったよ。なんとかしてんや

あぁ、そうかぁ。。。確かに。。。

そうなんですよねーー。私がトイレに立てこもってる間、鼻をかんだりしていたので、

ずぅぅとトイレットペーパーが溜まって。。。。

その時は普通に流れたのになぁ。。。

で、ナイロン袋を手にはめて、詰ったペーパー&ウンチくん(次男だなぁ~)を出して

何度も水を流して直しましたよ。。。号泣

これで、      がついてくれるといいんだけどなぁ~~~大笑い

その夜に、長男からメールが入りました。。

『さっきはゴメン』

すぐに謝るくらいなら、切れるなーーー

                         (まりまり、心の叫び。。。)

夕べ、家に帰ると、投げ散らかした物を片付けしていましたが。。。仕事に行った長男とはその事件以来会っていません。。。。当分は、ムシしてやるんだから。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/25 01:25:58 PM
コメント(30) | コメントを書く
[ふぁみりー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X