143324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ぼちぼち。。。です★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/11/01
XML

楽しかった築地市場を後にして、

次はお昼ご飯を食べに

月島へ移動しました。

tododaさんの後をちょろちょろとくっついて歩くこと歩くこと。。。

途中、波除稲荷神社に寄り

築地市場・波除稲荷神社


築地市場・波除稲荷神社

勝どき橋の堤防の所で小休憩。


 

築地・勝どき橋


築地・勝どき橋

橋を渡っている時にわかったのですが、

この上の写真の左側のちょっと向こうで

何やら撮影しておりました。

知っていたらそばに行っていたのになぁ。。。残念



築地・勝どき橋
築地・勝どき橋

この橋を渡って左方向に月島があります。

少し早めのお昼ご飯です。

去年も、東京に住んでいる幼馴染と一緒に

初めてもんじゃ焼きを食べました。

まぁその時の衝撃のあの味を忘れることができませんでした。

tododaさんにももんじゃ焼きセットを送っていただき、

初めて自分で焼きました。

それからというものは、時々、もんじゃを焼いて食べていますよ。

 



月島・バンビ


月島・バンビ

案内していただいお店です。

四人で3枚食べちゃいました。ぺろり

美味しかったですよー

 

星

 

おなかもいっぱいになった所で、

tododaさんの車で浅草見物をしてきました。

去年初めて、サワさんと行ったところです。

何でも、今年は、浅草寺本堂落慶50周年とかで、

人・人・人でしたぁ。

築地と一緒です。


 



浅草寺・山門の提灯


浅草寺・山門の提灯

 

浅草寺・山門に吊るしてある提灯


浅草寺・山門に吊るしてある提灯

 

この提灯に書かれている文字は、

tododaさんのお父様が書かれたそうです。

それを富山県にある鋳物工場で作られたとのことです。

凄いです!

素晴らしい物を見られて感激しました。

皆さんも、浅草へ行かれることがあればぜひ見てくださいね。

仲見世とかちらちらと見物しながら

宿泊予定のホテルまで送っていただきました。

tododaさん、朝早くからお世話になり

ありがとうございました。

 



浅草寺本堂落慶50周年記念


浅草寺本堂落慶50周年記念

 

             続く~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/11/06 07:36:41 PM
コメント(6) | コメントを書く
[素敵なブログ仲間♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X