2936082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんばらないけどあきらめない

がんばらないけどあきらめない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.21
XML

今朝の六甲山

六甲山



スーパーゴーヤ
スーパーゴーヤ


スーパーゴーヤの実
スーパーゴーヤの実



やっちゃんがこまめに受粉

大分大きくなりました \(^O^)/

スーパーゴーヤの実

お早う御座います。アポ哲です m(__)m

今日は水無月二十一日の日曜日

今朝の体重58.2キロ

体脂肪率 15.8パーセント

昨日の徒歩数 31512歩

新記録かな (^_^)

干支 丁酉 ひのと・とり

一白 先負

父の日、夏至、不成就日



スナックの日
スナック菓子のメーカーが夏至を記念して提唱したことが始まりといわれています。

 かつては、夏至のお祝いに、ちまきによく似た「カクショ」やお正月のおもちを固くして食べる「歯固」という習慣があったことに由来しているようです

スナックってお酒を飲む店だと思っていました。



日本初の通学定期券

1896年(めいじ29)、山陽鉄道会社(現JR山陽本線)が日本で始めて通学定期券を発行した。同社は、他の私鉄に先駆けて、食堂車や寝台車を連結するなど。進歩的な経営で評判が高かった。沿線の学校に通う児童のために、月ぎめの定期切符を発行したのもその一つ。通常の往復賃銭の半額を25倍し、それをさらに半額にするという算出方法だったという。ちなみに、新幹線定期が発行されたのは、1983年の2月のこと。



今日はやっちゃんのお父さんの法事で奈良へ

阪神なんば線で行くことに

この経路で奈良へ行くのは始めて

湊太とは阪神尼崎で待ち合わせ

待ち合わせ時間は9時半

今は雨が少し降っています

行き先は久しぶりの西の京

我が心の故郷

薬師寺のあるところ

時間があれば湊太を連れてゆきます

薬師如来の御真言

おん。ころころ。せんだり。まとうぎ。そわか

みんなが幸せになりますように



水無月のテーマ

夫婦2人で平々凡々と

そして

平々凡々と自分の得意なことに集中して取り組む

毎朝30分この本を読むことに

漢方



早く行かなければならないので、日記はこの辺で



オマケ

阪神・・・・・昨日は楽天楽勝と思ったのに・・・ (`_・)クソ(`_・)

余り負け続けてお金が入らないので 夫婦離婚の危機
離婚の危機
離婚の危機







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.21 07:05:40
コメント(16) | コメントを書く
[薬剤師が奨める心と体によい本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.