2934983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんばらないけどあきらめない

がんばらないけどあきらめない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.18
XML

やっちゃん撮した吉野桜

吉野桜



桜の語源

春には山の神さまは田の神さまになり、「御田植えの神」になるため里に降りてくるとされています。山の神さまは山から降りて来る途中、桜に宿るとされています。サクラの「サ」は山の神さま(稲の神さま)のことで、「クラ」は山の神さまが一時宿る神の座を意味していると言われています。そこから、桜を「サクラ」というようになったそうです。そうしたように、サクラは稲作信仰と強く結びついています。

予祝

花見とはもう今年の秋は豊作だということを祝っておく

だからその結果として豊作となるのです

先に起こる結果に対してあらかじめ祝っておくんです。

それが結果として現実になると言うこと

私も昨晩は阪神が優勝することを予祝してこの素敵な花の前で花見酒をしました

でも 昨日は阪神負けたぞうさん (`_・)

一試合の結果なんか気にしません

もう予祝したんだから秋の阪神の優勝は決定です (^_-)-☆

皆さんも今晩はこの写真の前で今年の秋に起こる良いこと予祝して一杯飲んでみては (^_^)



お早う御座います アポ哲です m(__)m

てっちゃん

てっちゃん posted by (C)アポ哲



今日は平成二十三年卯月十八日の月曜日

干支 癸卯 みづのと・う

一白 赤口



十一時四十四分にお月様まん丸です

天理教教祖誕生祭



今朝の体重 58.6キロ

体脂肪率 19.9パーセント

血圧 136-80

脈拍 68

体温 36.0度



今朝の朝日新聞トップ記事

原発安定へ「6~9ヶ月」

放射線減に3ヶ月、冷温停止3~6ヶ月

東電、初の工程表

勝俣恒久会長

「計画は100パーセントできるというものではない。とにかくやれることから行い、原子炉の冷却を達成したい」

会長は先頭に立って頑張って下さい

でも、計画が達成しないからといって絶対に諦めないで下さい

あなたの言ったことに国民は期待しているのですから

原発がこの秋に安定することを予祝して

般若心経

87250回読破 合掌



今月のテーマ

歩け 歩け

タダひたすらに 歩け 歩け




今日はデジカメ持って、腰に万歩計、背中に黒いリュックを背負って活き活き元気に徒歩通勤



たこ焼き問題

答は今晩

惜しい人もいましたが、まだ正解なしです

大阪名物たこ焼き美味しいですね

ところで

たこ焼きと呼ばれる前は何と呼ばれていたでしょうか?

答は今日の夜に

たくさんのご応募待っています

ヒントは

サントリーの烏龍茶2リットルに載っているかも







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.18 07:20:20
コメント(16) | コメントを書く
[薬剤師が奨める心と体によい本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.