2933360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんばらないけどあきらめない

がんばらないけどあきらめない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.06
XML
カテゴリ:夫婦協業の健康法
今日のラッキーくじは

なかなか当たりません
今朝四時に目が覚めて眠れないのでこの本を

曲直瀬道三
日本漢方を集大成した人
私は日本漢方ではなく中医学を勉強しています
中医学と日本漢方病気に対する接し方が違います
その違いとは気が向けばブログに書くことに
私は中医学の考え方が好きなだけです
でも

医学に対する真摯な態度
足元にも及びません
昔の人って凄いなぁと感じました
わからないことはあいまいに終わらさずにとことん追求する
私はいい加減なところで妥協してお客さんに薬を売っているのではないかと反省
わからないことは素直にわからないと言わなければ
この本は薬を売るのに大いに参考になります
もう一度気合を入れて読みなおし
六時になって一息入れて仏壇にご飯を供えて般若心経
横見ると
モンステラ元気いっぱいです

葉っぱ毎日躍動しています
生きているって素晴らしいですね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.06 06:23:50
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.