2935631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんばらないけどあきらめない

がんばらないけどあきらめない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.03
XML
カテゴリ:遊行期を生きる
​​​お店に行く道に
セミ生を全うして幸せな死に顔でした

合掌
昨日は日曜日
みんなコロナで家で自粛と思ったんですが、
お店滅茶苦茶忙しかったです。
昨日の忙しさは本当にシャレになりませんでした
コロナに関係あるのかな?
また
マスクや消毒液を買い求める人増えてきました。
みんなストック十分にあると思うのに、何かしないと不安なんでしょうね

コロナの為に14日の猪家の我が家訪問は急遽中止
このお盆は孫に会えません。
コロナが憎いです。
今日は私は安息日
家で自粛の日にします
日の出5時10分
6時00分の朝陽です

今日も五木さん読みます。

私も何かしていないと不安です。
でも
​​いくら不安に思っても世の中なるようにしかなりませんね。
長い人生の思い出が、私たちの記憶の引き出しにはぎっしり詰まっています。誰かにその話を聞いてもらわなくてもいいのです。でも、ふと思い出の品を手に取って、その品にまつわる記憶を一人で楽しんでもいい。
未来に希望をもって生きろというのはこの年になるとかなり無理があります。
やっちゃんと二人で一生懸命に楽しく子供たちを育てた時代に戻りたいです​。
悲しい時は無理せずに悲しめばいいと思います。
やっちゃんのこと思い出して悲しむということはやっちゃんにとっては幸せなことかもしれません。
「哲さん 孫をかわいがるのもいいけれど私の事も忘れないでね」​

ん、なかなかいい男です
でも
足は短いな
奥さんがいない遊行期はこんなことを勝手に想像して孤独を楽しむのもなかなかいいものです。
奥さんがいればこんなこと絶対に楽しまないと思います。
奥さんがいないのもなかなかいいものです
あぁぁあ~~~
​​(^^)
​もっと孤独を楽しんでいい。​
後ろ向きの思考も駆使して、
一人の時間を存分に楽しみましょう。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.03 07:18:30
コメント(30) | コメントを書く
[遊行期を生きる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.