2936003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんばらないけどあきらめない

がんばらないけどあきらめない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.22
XML
カテゴリ:遊行期を生きる
​​​​​昨日はお昼からは囲碁愛好会に行きました
このクラブはABCDEの5クラスに分かれていて、私は下から2番目のDクラスです。
昨日は一番強いAクラスの人が指導に来てくれました
その指南役と一手お手合わせしました
私は新参者なので石を五目ほど置いてお手合わせをお願いしましたが、実力を見るということで石を置かずに黒番で対局
ナントユウジで奇跡的な勝利
指南役は悔しそうに、もう一局と
私が強い方の石、白石で
とても勝てないと思ったのに
ナントユウジで勝ちました
対局見ていた人ほうっと感心していました
もう一局しようと言われましたが
五時で会場は終わり
対戦は次回に
嬉しくて宮川元気に歩いて帰って昨日の徒歩数
10012歩
帰ったのは6時過ぎ相撲見られませんでした
勝利を弟に報告
「強い人は綺麗に打とうと思うので嘘みたいな手は打たない。だから下手がアホみたいな手を連発すると面食らってしまって負けることがある。だから兄さんは勝ったのはたまたま。謙虚じゃないとだめだよ。次打つ時もまだまだ下手なので何目か置かしてくださいというんだよ」
と言われました
なるほど自惚れてはだめですね。
夜はプレバト
夏の俳句タイトル
炎帝戦
名人がいっぱい出てきました。
みんな上手だけど良さがなかなか分かりません
何この句というのを夏井先生素晴らしいと褒めていました

​​産声送信 ドバイは 大夕焼​
優勝の句良さがわかりません
まだまだ私は未熟者もっと勉強しなければ

私も一句
蝉時雨 大空響き 囲碁勝負

昨日は興奮して夜中の2時頃から4時頃まで寝られず
ぼーっとしてました
そして
起きたの5時半
もったりブログ書いてます
今朝も今からEテレみんなの体操始めます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.22 06:13:09
コメント(22) | コメントを書く
[遊行期を生きる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.