021709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

適当な日々

適当な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、カスタムのエンジンをスタンダードのカブに載せ替えをして
ポン付けでエンジンがかかり、喜んでいたのだが、なかなか乗る機会が無くて今日乗ってみたが、まったく走らない事にきがついた。
かるく、ググッてみて色々なのを参照して、配線・CDI等がおかしいと判明。
よくよく見ると、6Pカプラの線が、微妙に違う。
とりあえず、あわさないとっと思い、線の組み換えをして、CDIをカスタムの物に交換。
ついでに、バッテリーを新品に。
で、エンジン始動といきました。
が、かからず、プラグを確認したら、ベトベトで、かぶりまくり。
ちなみに、キャブはカスタムのは駄目で、pc20のビッグキャブ。
50にはでかすぎ???
キャブのスローを絞って、プラグを新品にして、火花確認し、キックふみふみ。
無事始動♪
で、軽く、20kmくらい走って、調子良さそうなので、次回、色々遊んでみたいと思う。

教訓、同じ年式・グレードが一緒ならともかく、違う物は簡単にはいかない。
邪魔くさがらず、こつこつ確認しながらしないと駄目ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.14 21:21:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

mamemame0413

mamemame0413

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X