テーマ:スーパーカブ(52)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、カスタムのエンジンをスタンダードのカブに載せ替えをして
ポン付けでエンジンがかかり、喜んでいたのだが、なかなか乗る機会が無くて今日乗ってみたが、まったく走らない事にきがついた。 かるく、ググッてみて色々なのを参照して、配線・CDI等がおかしいと判明。 よくよく見ると、6Pカプラの線が、微妙に違う。 とりあえず、あわさないとっと思い、線の組み換えをして、CDIをカスタムの物に交換。 ついでに、バッテリーを新品に。 で、エンジン始動といきました。 が、かからず、プラグを確認したら、ベトベトで、かぶりまくり。 ちなみに、キャブはカスタムのは駄目で、pc20のビッグキャブ。 50にはでかすぎ??? キャブのスローを絞って、プラグを新品にして、火花確認し、キックふみふみ。 無事始動♪ で、軽く、20kmくらい走って、調子良さそうなので、次回、色々遊んでみたいと思う。 教訓、同じ年式・グレードが一緒ならともかく、違う物は簡単にはいかない。 邪魔くさがらず、こつこつ確認しながらしないと駄目ですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.04.14 21:21:48
コメント(0) | コメントを書く |
|