083722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ikimono's LIFE---日々の生活を綴っています

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

夫・息子2人と福岡市の片隅で4人暮らしのikimonoです。
2013年3月に3LDKマンションに引っ越しました。

マンションの狭さをカバーできるように、
インテリアや収納奮闘中。
北欧風なお部屋を目指しています。
(まだまだほど遠いのですが)

インテリアや収納、お買い物や息子のことなど
日々の生活を綴ってます。


↓参加しています

にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

コメント新着

あずき@ Re:楽天ふるさと納税で注意!!!(04/19) コメント失礼致します。同じように、私の…
ikimono427@ Re:ダニエルウェリントン買っちゃいました!(11/29) >通りすがりさん コメントありがとう…
通りすがり@ Re:ダニエルウェリントン買っちゃいました!(11/29) 私も3つ併用できると思って格闘していまし…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/1xtyp7c/ 今…
2017.10.02
XML
カテゴリ:日々の事
土曜、日曜はそれぞれ幼稚園と小学校の運動会でした。
連続で運動会なので、少しでも手を抜ける準備が楽なように、以前から気になっていたそうめん弁当にチャレンジ☆


幼稚園の運動会ではグラウンドいっぱいいっぱいに場所取りがしてあり、移動するのも一苦労。
子供の競技以外の時は日陰に行く予定が、移動しづらいから断念。
テントやパラソルは禁止の為ひたすら直射日光を浴びまくり・・・。
そのうえ日焼け止めを塗り忘れるという痛恨のミス( ノД`)シクシク…





こんなに時計の跡クッキリ。
なぜか手の甲は焼けていないのが謎。
お見苦しいので小さめの写真で^^;


そんなこんなで幼稚園弁当↓





初めてのそうめん弁当!
いまいち、具をどうしたらいいのかつかめず><。
とりあえずそれ以外は子どもの好きなものばかりを。
すっごく暑かったので冷たいそうめん弁当はピッタリでした☆


お重の上の段に4つがピッタリ!
クーラーバックの中でずれる心配がなくよかったです。


ワックスペーパーも初めて使ったけど大活躍!
便利ですね~。




小学校弁当↓





ほぼ一緒(笑)
子供達にはそうめんよりおにぎりが良かったようで、そうめんは無し。

マカロニサラダと無限ピーマンが増えました。

そしてわかりにくいけどそうめんじゃなく、細めのざるうどんにチェンジ☆
ざるうどんの方がおいしかった!

本当は初日だけのつもりだったのに、冷たくておいしいから明日もこれがいいと旦那が言うから用意したけど、二日目は曇りで微妙でした・・・。






それから長男リクエストのスイートポテトと大学芋。
いもづくし!
オール冷食ですが^^;
もちろん長男一人で全て食べました(笑)



お弁当箱はこれ↓



ちょっと多めに作っちゃったけど、二日とも完食してくれてよかった。
残らないと嬉しいですね☆



一方、運動会でちょっと残念だったのは長男のこれ↓




自分のでる競技の演技位置の紙。
書き込んであったのは左上の徒競走の走る順番とコースのみ。


黒田武士の時にこのあたりかな~と予想を付けて写真を撮ろうとしていたら、お友達のパパがこれを見て「自分の位置、書き込んでないやん!」って。


みんなきちんと書き込んで持って帰ってたらしい。
昨年の事すっかり忘れてて覚えてないので、私たちも大体の位置を教えてくれて助かるなぁ~と思ってたけど、もっと詳しく教えてくれるものだったのね~><。


クラスごとの位置しか書いていないから、そのあたりで待機してたけど、細かい位置を教えてくれていないからベストポジションではなく後ろ姿ばかり・・・。


昼休みに残りの競技の位置を聞いたけど「忘れた」と・・・( ノД`)シクシク…
なんとか玉入れのだけ聞き出して記入できた。


来年からは持って帰った時点でキチンとチェックしておこう・・・。






参加しています↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.02 22:31:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.