1167454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2015.06.27
XML
カテゴリ:スイーツ
所用で福岡市内に行った奥様が、お土産を買ってきてくれましたプレゼント
伊都きんぐのどら焼きですスマイル
その名もどらきんぐ生、高級苺あまおうが贅沢にも丸ごと1個入っているとのことびっくり
奥様曰く、季節限定のモノらすぃです目がハート



で、翌日の職場…実は4個買ってきてあったのですが、家に置いておくと行方不明と言いますか家族の胃袋に収まってしまうので保護措置としまして職場に持ってきた次第ですあっかんべー
お昼休み…ご飯を食べ終えまして贅沢なデザートタイムです食事



贅沢な一品なのですが…ビジュアルはフツーというかむしろショボイ!?
ラップにくるんであるだけ…しかもサイズはこんな感じでさほど大きくありませんしょんぼり
まぁ味はサイズに比例するワケではないので…でも美味しいモノは大きければ大きいほどイイかなうっしっし
四の五の言わず早速頂きましょうスマイル



食べる前に割ってみますと内部はこんな感じ…見えますね!丸ごと1粒のあまおうがっ!!
頂っきまっぁすスマイル
モチモチなどら皮と一緒にガブリンチョ…うめーな目がハート
福岡県のブランド苺のあまおう、確か赤い・丸い・大きい・うまいの頭文字であまおうだったと思います。
完熟した状態の甘くて柔らかいあまおうが入ってまして美味しい…生クリームとあんこが周りを囲んでまして半分洋菓子のような感じでして贅沢な一品となっておりますウィンク
ただ問題はお値段、1個400円らしい…CMで流れている和美人はコレを3個半もつまみ食いしてましたが、良く追加で買いに行けたなっうっしっし

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

平成27年6月27日の午後…
福岡市内に買い物に行った嫁さんが、お土産を買ってきてくれましたスマイル
興味津々…超高かったを連呼しながら袋から出しましたブツがコチラでしたきらきら

DSC_0085.JPG

福岡県糸島産あまおう苺を使いました杏仁豆腐とわらび餅であります目がハート
嫁曰く「TVで紹介されてたらしい…」
伊都きんぐっていう糸島のお店のスィーツらしく、最初ET-KING(イーティー・キング)って聞こえたので、なんで大阪のラップユニットが福岡でスィーツなんっ?と突っ込んでしまいましたあっかんべー
まぁ馬鹿な話はお伊都き…いやいや置いときまして、まずは博多あまびから頂きますっ赤ハート

DSC_0092.JPG

DSC_0093.JPG

美味い…最初はなにもつけずにパックンチョ!
あんまし苺×2した味ぢゃないんですが、口の中でイチゴの風味がほどよく広がりリッチな気持ちに…ダブルハート
きな粉と練乳がついてまして色々赴きを変えて頂くこともできますグッド
で、時間を置いてもう一品あまドーフなる杏仁豆腐をパックンチョ!

DSC_0096.JPG

あまおうが混じった杏仁豆腐部分とあまおうソースの2層構造になってます。
ソースの部分はあまおうの果肉っぽい食感がありましてなんかリッチな気分っどきどきハート
ただ、杏仁?あまおう?って感じのテイストだったでしょーか!?
まぁなんとも優雅な日曜日…たまにはこんな甘い休日もイイですなぁウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.31 23:51:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.