1164321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2017.09.19
XML
カテゴリ:お持ち帰り
12月中旬…本日は金曜日です。
周りはアフター5で飲み会にGO歩く人ダッシュ歩く人ダッシュ歩く人ダッシュ歩く人ダッシュ
しかし予定が入っていなかったワタクシは5時ダッシュで筑紫野方面に愛車のMINIをかっ飛ばしまし…6時前に目的地にたどり着きました!



岩本商店(岩本かしわ専門店)で~すスマイル
夜でも周囲は煙でモクモクです…なんてイイ匂いの煙なんだっうっしっし
モチロン買いに来たのは赤鶏のたたき🐓
ワタクシにとっては永遠のKING OF TAKE OUTです王冠





令和3年の年末年始のスケジュールも貼り出してありました📃
いつものように一皿買いまして…今日がワタクシの年末の岩本納めでーすスマイル
家に帰りつくいなや、​岩本商店推しのチ​ョーコーのゆず醤油かけぽんと一緒に食卓に並べます。





もう待てない!
別皿に移しかけぽんぶちまけまして、ビールをぐびっビール
いただきま~すスマイル



噛み応えな赤鶏のタタキは噛めば噛むほどお肉の味が…そして鼻からは香ばしい匂い👃
美味いぢょぉぉぉ泣き笑い
顎がコワるぐらい食べ倒しまして…ご馳走様でしたスマイル
令和4年もよろしくお願いしますうっしっし

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

令和元年12月28日のお昼…

師走も師走、12月28日の午後ですが…家が燃えてるじょぉぉぉ炎
違いますあっかんべー
コレは筑紫野市の国道386号線沿いにあります岩本商店(岩本かしわ専門店)のいつもの風景ですうっしっし



モクモクと煙がたっていますが、コレは美味しい赤鶏のたたきが焼かれている証ですうっしっし
早速、車を停めて…なのですが、本日はいつもの岩本さんとはワケが違う…大行列だじょびっくり
皆さま考えていることは一緒スマイル
年末年始は美味しいものを食べて過ごしたいのでして…交通量の多い国道386号線の路肩に並んでおります。
因みにワタクシの前には十数人ほどしょんぼり
予想していない光景でしたが30分ぐらいで店内に入れました。



ほー…このような張り紙が!
来年は気を付けておこううっしっし
っということで一皿購入して帰りました🚙ダッシュ





晩に早速実食です…多分、明日でなくなるなしょんぼり
今回はお店推しのチ​ョーコーのゆず醤油かけぽんではなく、ワタクシが住んでいる須恵町の醤油屋さんカネシチ今泉醤油醸造有限会社のゆずぽんずをチョイス!
コノゆずぽんず、醤油屋さんのモノにしてはゆずのパワーが半端なくたたきに超合いますオーケー
…ってことでポンズパワーも手伝って皿の半分を食い尽くし…赤鶏のたたきは予想どおり年を越せませんでしたしょんぼり
まぁ令和2年も月一ぐらいで食べたいと思いますあっかんべー

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

令和元年10月5日の夜…

昼間、宇美町右矢印太宰府市右矢印筑紫野市の冷水峠を車で流したワタクシ、目的だった買物を済ませ家に戻りました…モチロン、買い物はアノ店のアレですさいふ



岩本商店の赤鶏たたきぃうっしっし
今日は皿買いではなく袋買いですさいふ
各所に持ってたもので…300gが二袋残ったので、お家に持ち帰り家





早速食べます…ドライブの後の赤鶏たたきはサイコーだでぇぇぇ泣き笑い
もうちょっと家に近かったらもっとサイコーなんだけどねぇウィンク

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

平成30年9月22日の夜…

本日、思い付きドライブで佐賀の鳥栖まで言ったワタクシ車
帰ってから気持ちい1杯が飲みたくて帰路で立ち寄ったお店が岩本商店でした…岩本かしわ店っていう人もいるよねウィンク



相変わらずお店の近くになりますと目印の煙と美味しい香りが目がハート
いつもの1000円パックと、今回はお店推薦のチョーコーのゆず醤油かけぽん​を購入して帰りましたスマイル



とてもぢゃないですが一度には食べれませんの本日分だけ小皿にとりわけ頂きますうっしっし
んーーー香ばし美味しいですぅぅぅ泣き笑い
3連休はコイツで贅沢な晩酌ができますオーケー

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

平成29年9月19日の夕方…

久しぶりの夫婦ドライブ朝倉の帰り道車
地鶏のたたきを買いましたワタクシでありますが…1軒だけぢゃもったいないと思いまして、帰り道沿いにありますコノお店にも立ち寄りました!



お店は交通量の多い建造沿いにあるのですが、見ての通りお店の佇まいは派手ではございませぬ。
でも大丈夫っ!
近づくにつれ香ばしいにおい&煙がみえますので炎
お店は平日にも関わらずOLさんまで買いに来ている状態びっくり
なので定番といってもよいでしょう、赤鶏たたき1皿を購入しまして帰りましたさいふ





で、本日たたきの2品目実食ですスマイル
先ほど食べた​クマガエ食品​のたたきとはアプローチが少し違います。
火の通し方は岩本商店のほうがシッカリ、お肉にはほんのり赤みがが残っています炎



頂きま~すスマイル
シッカリ食感でして炙りたての芳ばしさがたまらな~い目がハート
乱切りっぽい切り身もいいですねーオーケー
流石に1晩では食べきれなかったので、翌日は前に買った東峰村宝珠山 村の柚子ポン酢で頂きましたスマイル
朝倉には鶏のたたきの名店がまだまだ沢山あります。
是非、通い詰めて制覇したいものですっぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.21 23:02:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.