1166939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2018.04.07
XML
カテゴリ:料理
先日、福岡県の大任町、道の駅おおとう桜街道に行った際に知り合いのお薦めで買ってきたものがありましたさいふ



コレです!
ホルモン鍋のタレですスマイル



コレとホルモンと野菜があれば、すぐに家庭でもB級グルメが再現できるとのことですグッド
っということで地区のお店でホルモンがお安い時に狙いを定め2パック贅沢購入さいふ



鍋にホルモンを豪快にぶちまけ、ホルモン鍋のタレをドバーーーっとぶっかけます!
そのまま30~40分ぐらい放置(漬け込みねっウィンク)、その上に荒切りのキャベツやニラやモヤシや人参をかぶせまして火を入れます炎



完成っグッド
ビールと共に頂きますうっしっし
元が炭鉱町だった田川地区のB級グルメ、スタミナ勝負の炭鉱マンに愛された料理ですウィンク
お味は甘辛の濃いタレが主張をしまくるのかと思いきや…素材思いと申しましょうかホルモンや野菜の味を引き立ててくれましてしつこくなくパクパク食べれますオーケー
家族で食べる時には白米必須ですねごはん





ワタクシはおかずというよか酒の友として頂いたのでひたすらパクパク右矢印グビグビの繰り返しビール
気づけば全部平らげてましたちょき
そんでもって美味しそーなタレが残ってましたので、家庭在庫品の乾麺を投入しまして全部の液体を吸わせズズズ---ラーメン
スタミナ満点ぐー不健康度はマイナス100点下向き矢印
美味しけりゃイイんだよっとーことで大満足の一食となりましたうっしっし
半分元タレが残ってますんで、近いうちにまたやりますグッド


【ふるさと納税】(1)田川ホルモン鍋セット(2人前程度)【ご自宅用】 | ホルモン鍋 鍋セット ホルモン お鍋 鍋 b級グルメ お取り寄せグルメ 取り寄せ グルメ ご当地グルメ 福岡土産 福岡 九州 お土産 食べ物 お取り寄せ ご当地 特産品 福岡県





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.07 16:55:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.