1167303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2018.08.26
XML
カテゴリ:映画鑑賞
いやー迷いましたわからん
本日、WOWOWでは「遊星からの物体X」(1982年公開)と「遊星からの物体X ファーストコンタクト」(2011年公開)が放送されますテレビ
この2作、公開年こそファーストコンタクトがずーーーっと後ですが、順番ではファーストコンタクトの方が前のお話
なのでソノ順番で観たいなと思ったのですが…日曜のお昼、夕方の用事の合間でリアルタイム鑑賞できたので観ちゃいました目



お話は1982年の南極大陸が舞台雪
雪原の中、一匹のハスキー犬を追いかけるヘリコプター…そしてナント銃撃&爆撃が始まりますっ爆弾
アメリカの調査基地まで犬を追いかけてきたヘリコプターの乗員は、基地の隊員にも銃口を向けたため、やもなく射殺されてしまいますびっくり
唖然とするアメリカの隊員たちですが…コノ射殺された乗員はノルウェー基地の隊員だったことが判明し調査のためヘリの操縦士マクレディ他数名がノルウェー基地に乗り込みます。
しかし基地は無残にも破壊され…焼かれた異形な屍が残されておりましたほえー
また、ノルウェー隊が撮影した映像には宇宙船のような物体が確認でき…その頃、保護されたハスキー犬は檻の中でおぞましい生命体に変化し始めっと基地内では想像を絶する事態が起こり始めますってな展開かな犬
南極には色々と恐ろしいモノが落ちて来る​なと思いながら…あらゆる生物に擬態する宇宙生命体の恐怖を描いたショッキングなホラー作品ビデオ
犬や人間がおぞましい生命体になるは、ちぎれた人の頭から足や目が生えて歩きだすは…お腹が裂けて巨大な口となって人間を食いちぎるはっショック
確か中学生の時が初見だったと記憶しておりまして、中学生心に多大なインパクトを残した1本でありましたいなずま
リアルな宇宙生物の特殊効果(超グロイんですけどショック)をはじめ、デンデンって単調な暗い音楽音符
そしてなによりなのは、どの隊員が宇宙人に擬態されているのかわからず、全員が疑心暗鬼になってる心理状態でして…最後まで視覚&心理的にハラハラドキドキさせる作品ですグッド
監督は70年代の「​ジョン・カーペンターの要塞警察​」、90年代の「エスケープ・フロム・LA」まで長い年代で監督を務める(今も監督業やってんのかな?)映画ファンに人気のジョン・カーペンター。
主演はコノ監督さんの作品の常連ともいえるカート・ラッセルが務め、他にウィルフォード・ブリムリーやドナルド・モファット、キース・デイヴィッド等、どこかしらで見た俳優さんがイッパイですうっしっし
久しぶりの鑑賞でしたが古くても映画のインパクトは変わらず…エグイ作品ですが、自信をもってお奨めできる1本ですオーケー
ただ…奥様はおかんむりぷー
こんな気色悪い映画を観ないでみやぞん(24時間テレビマラソンダッシュ)を応援しなさいと…夕方の用事で出かけま~すあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.08 13:18:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.