1167367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2018.09.29
XML
カテゴリ:家メシ
昨日は…飲み会でした日本酒
なのでトーゼン本櫃は二日酔い…こんな日のお昼は、モチロン家メンですウィンク



本日食べたのは長崎県佐世保市のお店のラーメンラーメン
職場で町の小学生チームが全国大会に出るということで購入した一品ですさいふ
長い月日の練習の結果の賜物です!頑張って下さい!!
さてラーメンですが…こちらは努力いらずの超簡単あっかんべー
麺を1分半茹でその間に丼にスープを注ぎ270ccのお湯で割ります。
後はゆであがった麺を器に入れれば完成ですラーメン



頂きますスマイル
麺は半生でして、ストレートな普通麺。



そしてお味の方ですが…あごとはトビウオの長崎県での呼び方熱帯魚
因みにあご出汁はココ1~2年ぐらいで久山町の​久原本家・茅乃舎のだし​の大ヒットで有名になりましたよねウィンク
スープは風味豊かなあごだし香る丁寧なお味…表面には薄ら脂の膜ができます。
タダ…ワタクシのお家のお正月のお雑煮出汁はあごでしてケッコウ濃ゆく出すますもんで、このスープはパンチ薄で逆に醤油の甘さ?のほうが引き立った味わいに感じました。
しかし二日酔いには効果テキメンぐー
復活ですっうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.02 23:52:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.