1167405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2019.03.09
XML
カテゴリ:うどん・そば
イイ天気の土曜日…今日はちょい買物したいものがあり宗像方面に一人ドライブでもと思ってましたら奥様も行くと言い出しまして次男と3人でN-WGNでドライブとなりました🚙
そんでもって正午ぐらいに出発したのですが…早々に空腹を感じ始めた一行、イオンモール福津にほど近い国道3号線を進む中、目に留まったお店に入ることにしましたうっしっし



なになに麺処…しかも本店…そそられますうっしっしうっしっし
入店します…国道沿いってのもあり店内は広々マル
小上がり席にテーブル席とカナリの収容力ですオーケー
わたくしたちはテーブル席に座りまして各々注文。
無料で食べれるお漬物類をつついてますと…まずは奥様が発注のごぼう天うどんが運ばれて参りました。



お汁を一口いただきました…魚介の風味は感じられるもあっさりなお味です。
お次は次男発注の天とじ丼、さすがにコレは一口クレとは言えずでしたあっかんべー



コチラは単品のとり天、さくさく美味しゅうございました。





そしてワタクシ発注、メニューにおすすめNo1と書かれた和風鍋煮込ちゃんぽんが出て参りました。
うどんメニュ-の基本、ごぼう天うどんと迷いましたが…奥様が注文したのでコチラになりました。





煮込みっつーことで熱々の鉄鍋に入って運ばれてきました…胡椒までお盆に載ってます。
頂きま~す…予想通り熱いです炎
お椀に移しふうふうしながら食べます。
チャンポンってコトで流石具の種類が多いっびっくり
キャベツ・インゲンの緑色、人参・コーンの鮮やか色、他にも玉ねぎにモヤシにキクラゲなどの野菜、カマボコに角天などの練り物に貝に海老にイカに豚肉…上物は完全にチャンポンうっしっし
で、麺は細目のうどんになってます。
煮込みなんで柔らかいですが芯はモチんとしてます…そんでもってスープは、チャンポン風ということでおうどんの出汁に炒めた具材の味がプラスされていますウィンク
でもそこまで複雑濃い味ではなくアッサリなお汁ですオーケー
ナカナカのボリュームでコレ一杯でお腹いっぱいびっくり
エネルギー重点完了です!
ドライブ再開…っといっても目的地はココから15分のトコロですがあっかんべー

追伸
このうどん屋さん、テイクアウトでおはぎがございましたスマイル
購入しまして…出来立てと思われるおはぎうを駐車場で1個パックンチョ!



しっかり粒あんにモチモチのもち米、やや暖かくてホッコリな気持ちになりましたウィンク





お家でも残りを食べましたけど冷めても美味しかったですよグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.01 01:22:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.