1166920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2019.04.30
XML
カテゴリ:うどん・そば
4月最後の日…ですが、朝からあまり天気がよろしくありませんわからん
しかし10連休が始まってから家族単位ではどこにも出かけていないワタクシたち、12時前に意を決して筑豊方面に出かけることにしました車



国道201号線右矢印八木山峠を抜けまして飯塚市へ…途中、八木山展望台で車を停めつつ、つづらおりの下りカーブを抜けた頃には、いつものごとく乗員一同お腹が空いてきましたうっしっし
なので、お昼ご飯立ち寄った場所がコチラでした!



飯塚市の201号線沿いに構えてありますコノお店、筑豊方面に行きますと必ず目に飛び込んでくるうどん屋さんでした。
でも食べたいときはいつも駐車場がイッパイびっくり
本日は天気が悪いからかな…重量車が停められないマンホール部分の場所が空いてたので駐車、入店しましたスマイル
正面から店内に入ります厨房を囲むコの字のカウンター…店主から食券をお願いしますと言われましたので、右側の券売機でメニューを注文し席に着きました。



そして…着席して1分もせずに発注の品々が出て参りました!
はやっびっくり
麺は冷凍のようで注文後に茹であげ丼に移して汁右矢印トッピングの流れ作業で完成です!!
因みにワタクシ、うどん屋さんでは基本ごぼう天うどんを注文しますが、コノお店のウリは牛おうし座
お店の看板にも和牛肉いっぱい 名物 肉うどん 牛丼って書いてありますので、今回はその掟を破っての大盛肉うどんです。





頂きます…まずは肉の量が半端なくて麺が見えませぬびっくり
お肉はやわらかでして、味付けはハッキリな甘さですがそんなにクドくありませんオーケー
お汁はトーゼンですがトッピングのお肉の汁が染み出ており甘さに和牛の旨みが主張するお味です。
カウンターには葱に天かす、七味唐辛子に紅しょうがが置いてありますので自分アレンジもできますよウィンク
コレは次男発注の牛丼ごはん



うどんをこめに変えた…って説明は横着すぎですかねあっかんべー
コレは奥様発注のミックス肉うどん、ベーシックな肉うどんにワカメとごぼう天がトッピングされた一品ですきらきら





ごぼう天を一つ輸入しまして頂きました。
ワタクシは味が混ざっちゃうと嫌なんで…肉エキスたっぷりのごぼう天はちょっと別物って感じ。
ココはやっぱし牛肉メニュー中心で攻めるお店でしょうねウィンク
あーお腹いっぱい…因みにコノお店、食べ終わったら丼をカウンターに挙げて返すシステムです。
おご馳走様でしたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.19 14:16:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.