1156032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

おやすみなさい🌛 郷田 三郎 (仮)さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2019.08.03
XML
カテゴリ:飲み会

お昼ご飯を食べまして​​湯布院の通りをぶらぶらしたワタクシたち家族歩く人
一旦、宿に戻りまして夕方外に出ますと…ん!?お祭りがあるよーです!



じぇんじぇん知らんかった…夜ご飯はもう予約していましたので、お祭りの雰囲気を感じながらもお店に向かいます歩く人
お店は由布院駅前通りからちょろっとだけ逸れたところ。
大きな鳥居がありますが、その道に入れば…行くときは地図を確認したがイイですなうっしっし     



時刻は夕方6時、外はまだまだ明るいですが歩きまくってますんでお腹がペコペコです失敗
さっそく入店しますスマイル



時間が早かったせいかお客さんはワタクシたち家族だけ…あんましワチャワチャした中で食べたくなかったもので丁度良かったですスマイル
まずは生ビールを注文…お通しと共にいっただっきま~すビール



昼ガッツリ食べんたんですが、歩き回りすぎてお腹はペコペコ状態わからん
なのでお料理を矢継ぎ早で注文します。
そして…まず出てきたのは和風カルパッチョですきらきら



鯛にカンパチにサーモンにタコ、中央の野菜を巻いて食べてくださいとの女将からのアドバイス
です。





美味しゅうございますウィンク
シャキシャキの大根サラダを巻きましてパックンチョ!
ドレッシングの味もGOOD、お野菜もタップリ採れてよーございますねスマイル



続きましては地鶏炭火焼きです炎
皮はパリパリ身はジューシー、イイですねースマイル
自家製(多分)のゆずこしょうもイイですなぁグッド





コレは牛タンの炙り炎
地鶏もですが、ワタクシの大好物の一品でありますうっしっし
パックンチョ…美味いよねぇぇぇ目がハート
ライス好きの次男はチャーハンを注文。





一口頂きましたが…パラパラとシットリの間の絶妙な仕上げオーケー
お味はチョイ薄味でなんですが、コクというか深さというか…アッサリなのに深いってな仕上がりの炒飯ですウィンク







ラストは次男も大好きな豚の角煮ぶた
じっくり煮込んであるのでしょーなぁ…口の中でじわ~っとトロける柔らかさとモチロン美味しさが堪りません泣き笑い
あー美味しゅうございましたうっしっし
お店は夫婦で経営されていると思われます。
お料理を運んでいただく際とか、女将さんのちょっとした一言と心遣いにホノボノとさせて頂きまして…あーーーイッパイ飲み食いさせて頂きましたとお店を後にしましたスマイル
おご馳走様でしたグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.17 22:42:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.