1167363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2019.08.30
XML
カテゴリ:ラーメン
本日はお昼から急遽時間休を貰いました…何故かと言いますと、エアコンがパゲた(壊れた)からですショック
若干涼しくなったとはいえ週明けはまた暑さが戻ってくるとのことで、熱中症という命の危険に家族を晒すわけにはいきませんので業者に電話電話
本日午後に取り換え工事となりました。
っと職場を出たトコロで業者さんから連絡が…1時間程遅れますとのコトでしたので、時間調整で寄ったお店がこちらです。



粕屋郡篠栗町にありますラーメン屋さんです…篠栗なのに志免ってのが混乱するぅぅぅわからん
時刻は14時、お昼ご飯の時間をチョット過ぎましたが職場で食いそびれたものでお腹を空かせての入店ですスマイル



席に着きましてお品書きを見ます目
ラーメン・ご飯・餃子の定食にAセットはラ-メン・カレーライス…カレー!?
因みにBセットはラーメン・やきめし…ココはやきめしよりカレーの方が推しなのかびっくり
後日、篠栗の先輩からカレーも美味しいと聞いた次第耳
そんなことを知らないワタクシは、ラーメンとやきめしのBセットを注文します。



ジャーーーン!出て来ました!!
いっただっきま~すスマイル
まずはラーメンからラーメン







麺はモチロン細麺、スープは見た目の色程濃ゆくない豚骨味ですウィンク
脂も少し浮いてはおりますがクドくなく、全体の印象はまろやかってトコロでしょうか?
具はチャーシューとネギ、チャーシューは少し小ぶりで厚さもちょい薄。
身と脂身がイイ感じのバランスで、柔らかくトロッとしてますオーケー



やきめしの方はパラパラのタイプではなく、かといってベチャ系でもないソノ中間。
味は香ばしさの中にタレの味でしょうか?甘さが感じられます。
あー美味しかったスマイル
このお店、カレー推しの他にもう一つ推しがございますウィンク
ソレは激辛炎
超激辛地獄らーめん注意書きなるものがありまして一丁目から九丁目まで辛さの度合いがあるそうですほえー
辛いのNGなワタクシにとってはトンデモナイショック
興味のある人は是非…ソレとコノお店、タイトルに()書きしてますが正式な名前は何でしょうかね?
三洋軒っていえばココら辺ぢゃケッコウなネームバリュー上向き矢印
そして表の看板も逆さま…コレも昔、粕屋町(福岡市東区土井?)に通称さかささラーメンて読んでたお店があったよね!?
ラーメンよりソッチが気になってしょーが!誰かルーツを教えてクレー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.15 00:32:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.