1166971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2019.11.27
XML
カテゴリ:ラーメン
あーお腹空いたってコトで、職場近くの丸源ラーメンでお昼ご飯ですスマイル



10月とはいえ今年はケッコー暑いですね…お店に付きますと表には推しメニューの幟がイッパイですびっくり



入店しますと…ココにも推しポスターびっくり
席に案内されまして…もうココまでくるとサブリミナルではないですが、注文したのは鶏白湯 炙り鶏そばですうっしっし





テーブルには多数の調味料たち、ワタクシはお店本来の味を楽しむ人なんでコレは使いませんバツ
ムム、お店の方針に反す行為失敗
まぁそんなことを考えておりましたら、運ばれてきました…頂きますラーメン



麺はいつもどおりのややウエイビー?(ストレートなのかな?)な普通麺。
いつもの丸源の麺ですが美味しい…ワタクシは好きな食感ですマル
で、鶏白湯のススープなんですが…コレが超美味しいグッド
レギュラーメニューにすればってな美味しさでして、強火で炊いたという鶏ガラの旨味が(多分)お野菜のとかのエキスで濃厚&奥深いになってますオーケー
ホント美味いです泣き笑い







トッピングは鶏チャーシュー、半熟玉子、玉葱&葱。
特に3切れ入っている食べ応えのある厚切り炙り鶏チャーシューは圧巻かなびっくり
ワタクシ個人はカナリ評価の高い1杯ラーメン
是非ともレギュラーメニューでしょっと、お店を後にしました…なんなんだお前のその自信はうっしっし

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

令和2年9月15日のお昼…
9月ですが暑いですねぇぇぇ晴れ
ラーメン好きにとっては汗との戦いの季節なんですが…道を通りすがら職場近くののコノお店で盛岡冷麺ののぼりを視認しました目
なので早速行ってみましたスマイル



お店に入りますと商品紹介チラシが…冷たい麺は”種類あるみたいです。



席につきまして、提供されました冷えた緑茶をゴクリ日本茶
美味しいぃぃぃ…加熱しすぎた体をクールダウンしてくれます下向き矢印



お店の方が注文を取りに来られましたので、迷わず盛岡冷麺を注文!
テーブルに置いてある調味料たちの相変わらずの多さに感心しておりますと…



そんなに待たづに出てまいりました!!



頂きますスマイル





盛岡冷麺を名乗るだけありまして、麺はコシが強いです💪
しかもキンキンに冷えてやがるぅぅぅ…ツルッとした喉越しがイイのでありますグッド
スープは和風出汁?優しい味わいスマイル
トッピングはチャーシューに半熟玉子が半個、ネギに白菜キムチに千切キュウリに、大根&人参のナムル、糸唐辛子の7種類?
見てのとおり彩が綺麗ですきらきら
そしてコノ具材たちが和風出汁と混ざると、程よい辛味と酸味が加わり、食欲減退のこの時期にズルズルと食べれる持って来いな一品となっておりますオーケー
啜り倒してあっという間に完食、美味しゅうございましたうっしっし

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

令和元年12月30日の夜…

もう2日寝るとお正月な12月30日…今日も朝から大掃除でバテバテなワタクシ&奥様涙ぽろり
夜ご飯は次男を連れて(長男はバイト)外食となりました食事



行ったお店は11月末にオープンしたラーメン屋さんラーメン
ワタクシはオープンして直ぐに行きましたが、奥様&次男は行ったことがないとのこと…ならばってことで訪れた次第ですうっしっし
入店しますと…お客さん多いですなびっくり
席に着きまして、早速各々注文、最初に出てきたのは次男が発注のチャーハン餃子セットでした。
まずはWメインの鉄板玉子チャーハン炎



熱々の鉄板に混ぜた生玉子をかけて頂く、コノお店も名物的なチャーハン、店員さん&ワタクシが玉子をかけたら直ぐにまぜまぜせなイカンっと言いますいたのに…玉子の羽根つきチャーハンになってしまいましたあっかんべー



コレはセットの餃子3個であります。
後、Wメインのもう一つ肉そばもすぐにきたのでありますが…写真を撮り忘れましたあっかんべー



コレは奥様発注の熟成醤油ラーメンですラーメン
やはり奥様はあっさり系がお好きのよーで…っと、最後になりましたが、ワタクシの発注した熟成醤油豚骨ラーメン(白)が登場ですスマイル



いっただっきま~すラーメン



麺は縮れてはいないんだけど…なんかウェーブがかかってるよーな気がする普通太タイプ。





チャーシューはナカナカお立派サイズのモノが1枚に半熟玉子が半で入ってます。
スープのお味は、醤油の味が勝つ豚骨スープです。
まぁお店の看板にもデカデカと熟成醤油ってこだわりが書いてありますもんねウィンク
おご馳走様でした…っとお会計時に思い出したひらめき
先日作ったスタンプカードを忘れたショック
折角の大量ポイント獲得だったのに…残念です涙ぽろり

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

令和2年11月27日のお昼…

ワタクシの職場の近くがこの頃騒がしゅうございました…飲食店が2店建設中でございまして、そのうち一店舗はラーメン屋さんラーメン
このほどオープンしたみたいで、行ってみることにしましたスマイル



今日がオープン初日でしたっ!
なので人が多いっびっくり
後日、出直そーかとも思いましたが、歩いて来たし成果なしで戻るのもアレです歩く人
意を決して入店しますと…意外とすんなり席につけました(超目立つ窓際ですがあっかんべー



丸源ラーメン自体をよく知らないワタクシ?
看板にはデカデカと肉そばって書いてあるのでコレと鉄板玉子半チャーハンがセットになったチャーハンランチを注文!
半チャーハンは今なら無料で増量中って嬉しいキャンペーン中でしたので増量を希望しまして昼食の到着を待ちますスマイル





しかしラーメン屋さんにしては、広々とした空間びっくり
今日はお客さんでイッパイですが…ダイジョーブかと思えるぐらいのだだっ広い空間です。
まぁワタクシが心配するコトぢゃねっと思っておりましたら…ケッコウ早いタイムでまずはラーメン…ではなく肉そばが出て参りましたラーメン



頂きます…麺は博多タイプとはちょっと違う普通の太さ。
ただ、ちぢれ麺ではなくストレートタイプです。
因みに糖質50%カット(レタス3個分の食物繊維入りびっくり)の麺もあるそーです。





スープは、カナリ醤油&塩分が濃いインパクトなお味
表面には脂に背脂と浮いております…ただし強烈なワケではく、まとまったお味は流石全国チェーン店といったところですオーケー
トッピングは、葱に玉葱スライスに海苔。
ど真ん中には柚子こしょうおろしがのってます…インパクトなお味にアクセントなんでしょーが、ワタクシはコレは要らなかったかな。
そしてトッピング最大の衝撃はやはり豚バラ肉でしょうぶた
ワタクシたち九州人の記憶に刷り込まれておりますチャーシューではなく豚バラ肉がのっている…コレは特筆ものな特長でしょうびっくり
なので違和感はありましたが、食べてみますと甘い味付けで柔らかく美味しいウィンク
以前に食べたコトがある徳島ラーメンを思い出しましたひらめき
最初、肉そばって何?ラーメンじゃない?中華そばぢゃないの!?って思ってましたがコレは全く別物の麺ですねウィンク







鉄板玉子チャーハンは文字通り熱々の鉄板にチャーハンが盛られて出て来ます炎
溶き玉子が付いてきますが、お店の方が注いでくれます(マイセルフも可能ですウィンク
しかーし丸源がお初のワタクシ、素早くチャーハンと溶き玉子を混ぜないといけなかったのに放置した結果…羽付きチャーハンになってしまいました泣き笑い
チャーハンには葱にホロホロになったお肉(鶏?)が盛られています。
本来はこれらを混ぜ混ぜしていただくのでしょー…
熱々で美味しいのですがやけどに注意です!
テーブルには写真にも写っている、揚げにんにくに八味、コショウに酢などに加え、どろだれラー油や野沢菜醤などのお店オリジナルのタレが置いてあります。
コレらを使ってラーメン…ではなく肉そばやチャーハンを自分好みにアレンジできるそうです。
まぁ職場から近いですし、肉そばの他にも味噌に塩に豚骨(コレはラーメンって書いてあるね)、ちゃんぽんもあるようですし、スタンプカードも貰ったし…次に行ったときには色々とチャレンジしてみましょうぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.20 00:19:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.