1155837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

おやすみなさい🌛 郷田 三郎 (仮)さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2019.12.01
XML
テーマ:◆ふぐ◆(30)
本日は偉い方々との飲み会です日本酒
なのでお店もハイソと言いましょうか…地元志免町の老舗店で開催されます。
県道68号線沿いにある新鮮な魚が美味しく食べられるお店。
メンバーが…ですが、楽しみの入店ですスマイル



お店に来たのは久~しぶりスマイル
店内には生簀もありまして、お魚が泳いでおります熱帯魚
お店は2階建てでして…広い2階の座敷では30人ぐらいの宴があっておりました日本酒
ワタクシたちは、入り口右の個室に通されました。





座敷に上がりますと…おぉぉぉ!ぐーふー(河豚…なぜTV業界用語テレビ)ではありませんかっ!!



テンション上がりMAXです上向き矢印
生ビールを注文しまして乾杯です(お偉い方がいるので控えめですあっかんべー





まずはぐーふーのわーかー(チョット酷くなりすぎたんで業界用語は止めようあっかんべー
ふぐ皮はコリコリ食感、コラーゲンたっぷり&低カロリーで女性にとってヘルシーな一品ではっ!?
そして刺身(=てっさ)は…半透明に薄く捌かれた身がっきらきら
折角ですので、贅沢に箸でコンバインのごとく数枚(四捨五入すると明らかに入の方うっしっし)ゲット、ネギを巻きましてポン酢に軽く付けてイートイン!
感想を言おう、美味いくさっ!!



河豚のから揚げは揚げたて炎…骨が気になるのはしょうがないっくさぷー
身は…鼻に抜ける河豚の香り?コレが美味しいんだよねー目がハート



ココからは鍋であります🍲
…が、ワタクシの記憶はここまでショック
酒に酔ったぁぁぁ…っということでこの後の会はどーなったか知りませんあっかんべー
ただ河豚はヤッパリ美味しかったよー泣き笑い
若い頃は敷居が高かったお店でしたが…ワタクシも50歳が近くなると、利用してみよっかなって思えてきましたスマイル
久しぶりに来させていただきましたが、女将さんの接客も含めてイイお店でありましたグッド
ご馳走様でしたうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.19 22:00:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.