1165068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020.03.16
XML
カテゴリ:映画鑑賞
WOWOWはこの頃、大ヒットシリーズを一挙放送するコトが多ございますテレビ
なので我が家のレコーダーのHDはパンパン・・・でも面白いで次から次へと録画しましてただ今飽和直前状態ですびっくり
そんな中、予告編でジャッキー・チェン主演との作品紹介がチラっと見えまして…ギリギリ録画出来たもんですから、撮りまして観るコトにしました目



英国・ロンドンでレストランを経営するクワン・マインが主人公(左矢印モチロン、ジャッキー・チェンが演じますウィンク
ある日、買物中に爆発テロに巻き込まれ、目の前で娘の命を奪われてしまいます爆弾
悲観するクワンですが…彼はナント犯行声明を出した北アイルランド過激派UDIの活動家で現在は北アイルランド副首相のリアム・ヘネシーに面談を求めます。
ところが副首相は、政治家的な回答でクアンをあしらい追い返します。
そんなリアム副首相にクワンがとった行動は!ってことでお話は一気にアクションモードに突入します!!
ジャッキー演じますクワンは容貌からして完全に初老のじいちゃんほえー
ですので、この後の恐ろしき展開は正直意外の連続だったのですが・・・じいちゃんの設定がベトナム戦争時代のアメリカ陸軍特殊部隊所属(ベトナム軍所属?)やら過去に娘を殺されているやら明らかになってきまして、北アイルランド副首相に対してのカマシ方に納得しましたオーケー
作品は連続する爆弾テロに英国政府と北アイルランド政府が関わりカナリ大きなスケールで展開していきます!
そしてテロってコトで爆弾に銃は頻繁に登場しますが…ワタクシ以前「ポリス・ストーリー/REBORN」でジャッキー・チェンに銃は似合わないと書きましたえんぴつ
そして「香港国際警察/NEW POLICE STORY」ではシリアスな作品は似合わないとも書きましたえんぴつ
それを踏まえて今作の感想なんですが…素晴らしく良かったと思いますグッド
ジャッキーのアクションもモチロン良かったのですが、なんか演じたクワンの人間味や渋さなんかが良かったのですよスマイル
70からあ80年代、アチョー!アチョー!!やってた頃のジャッキーからは想像できない役柄でしたが…ジャッキーの子供(時には孫)世代の役者さんと張り合っている昨今の作品と比べると無理がないと言うより身の丈に合っているのですがヤッパシ凄いって思えて良かったです
あと、アイルランド副首相にピアース・ブロスナン(5代目ジェームズ・ボンドですよっびっくり)を引っ張り出したのも良かったですねオーケー
作品が重厚になりました(女グセが悪い役どころは相変わらずでしたがあっかんべー
っということで久しぶりにジャッキー・チェンの映画でイイねっと思えた今作ビデオ
ちょっと「​ランボー​」真似したかなってシーンはありましたが、ソコはご愛敬ってコトで2017年公開のイギリス/中国/アメリカ合作はワタクシにとってはお薦めのジャッキー作品となりましたグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.29 13:55:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.