1166464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020.03.22
XML
カテゴリ:うどん・そば
今日はサンSUN日曜日スマイル
ワタクシ&奥様はお休み、長男は春休み、そして不定休な次男もお休みと珍しく家族4人が家におりますうっしっし
…っといっても子供2匹は昼が近いというのに起きてきません眠い..
で、大人2人は朝から家事、もうすぐ起きろよの圧をかけるべく部屋の近くで掃除機をガンガン回してますと…起きてきました。
作戦勝ちですちょき
当然起きると、その次に予測されるのがメシごはん
ってことで、行ったお店がコチラでした!



おうどん屋さんですスマイル
実はコノお店、次男が行きたくてしょーがなかったお店でして、ワタク&奥様も毎週見ている​うどんマップで紹介された店​として気になっていました。
今日は時間帯も午後2時前ってコトで駐車場も空いており、スムーズに入店できました(それでも7割ぐらいお客さん入ってたけどねウィンク



お店は福岡県道607号福岡篠栗線の長者原交差点、JR篠栗線の長者原駅付近です。
大通りに面してお店はありまして、ご覧のように製麺の様子も見ることができます目
ワタクシたち家族は大通りに面した座敷に案内されまして…ユックリメニューを見まして注文。
早速出てきましたのは、ワタクシが発注の肉うどん、大盛りでありますうっしっし







いただきます…手打ち麺はコシはそこまで強くなく柔らか、捻じれがあり均一でないサイズ感が何ともイイ感じですスマイル
お肉は味付けが濃くなくうどんを邪魔しない仕上げにしてるのかも…でもお肉のいい風味がします。



コチラは奥様のごぼう天うどん、お出汁を一口飲ませていただきました。
イイ香りなんですが、飲むとソコまで味は強くありません…丁寧なお味ですスマイル
コレは長男が発注した野菜あんかけうどん…とろみのある餡がうどんに蓋をした感じになるためナカナカの熱さのようでした炎



猫舌の方は注文しないほーがよいかもですあっかんべー
ちなみにお店では№3の人気メニューだそーです!
そして最後に登場は次男がどーしても食べたかった、お店の名物とも言ってよいくろだビックリうどんです!



確かにこの一面真っ黒なうどんにビックリびっくり
うどんやのビジュアルではないな…飛び散り対策のエプロンをつけまして次男待望の実食です!



真っ黒いうどん汁にはイカ墨が入っています。
色と味を兼ねてるのでしょう…ややとろみがあります。
麺も真っ黒でして、こちらには竹炭が練りこんであります。



一口頂きますと…シーフードカレーうどん的なテイストウィンク
そこまでカレー感は強くないのですが、具は海老にお肉に玉葱と…黒くなければ完全にカレーうどんですねうっしっし
あー色々なうどんを食べまくっておなか一杯です…ごちそうーさまでしたスマイル



奥様は〆の甘味まで食べましたが…因みに通りから見える看板のうどんの文字ですが逆さまになっています!
ひっくり返るぐらい美味しいという意味らしぃですうっしっし
皆さんも行って食べて、ひっくり返りましょうあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.10 22:33:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.