1164732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020.04.04
XML
カテゴリ:ラーメン
日本全体が新型コロナウイルス感染症で閉塞感な今日この頃
しかし生活はしないといけませんので、長男は今や危険地帯かもしれない福岡の玄関口、福岡空港でバイトでありますショック
なので、昼過ぎに長男を自家用車で送り届け…家路につきますと、帰り道にニューオープンのお店が見えました。
どーしよーかなーーーっと店の前を通ると、駐車場には車が1台だけ停車右矢印しかしその持ち主と思われる方も出て参りました。
時刻は午後3時、ガラガラの店内に意を決しての入店です!



確か2月の終わりぐらいにオープンしたのよね…場所は福岡空港近く、国道45号線沿いで天ぷらひらおや牧のうどんなど、超人気店が並ぶエリアです。
一幸舎もネームバリューは全然負けてないですねウィンク​​
早速、席に…一幸舎を訪れたのは久しぶりなもので、机に備えてある紙を見て、こんなシステムやったかいなと思いながら記入しますえんぴつ



因みに豚骨ラーメン(他にこってりと中華そばなどがあります)でワンタン(3個)をトッピング、麺の硬さと味の濃さと油の量は全て普通で注文しました。







待っている間店内を見渡しますと、白を基調とした店内はキレイそのものきらきら
厨房との仕切りはブロック塀模様でお洒落ですオーケー
真っ赤なテーブルには紅ショウガやらコショウなどの定番系の他に、ふりかけやらも置いてあります。
っと流石早い!ラーメンが出て参りました!!
頂きま~すスマイル





麺はストレートの細麺、店内に貼ってありますように有名な製麺屋慶史のモノですね。
スープは、博多一幸舎博多本店で食べた泡ダク系のトロトロではなく、アッサリな感じ?
でも、豚骨の旨みはしっかりですグッド



チャーシューは程よい厚さの大ぶりなモノが一枚、他にはネギにキクラゲ、別注のワンタンは…撮り忘れたぁぁぁ涙ぽろり
っと、ココから急にお客さんが4団体ぐらい入ってきまして…替え玉しようかと思っていたのですが、タイミングも悪くコノ一杯でお店を後にしました。
メニューはラーメンの他に焼飯や焼ラーメン、豚骨カレーなるものまであります。
コーユーところがドライブインってコトなのかな?
しょっちゅう通る道なので、是非色々食べてみたいと思いますうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.26 18:22:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.