1167519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020.09.21
XML
カテゴリ:うどん・そば
4連休…超忙しかったのですがやっと休めましたスマイル
ホントは家で、でれーっとしとくのが一番ですが…奥様&次男が遠くに行きたいと申しまして、ワタクシも気分転換が必要かと朝早くからレッツラゴー車
うきは市方面に車を進めましたが…なんか渋滞気味になってきましたショック
理由は(たぶんですが)道の駅うきはに行く車の列。
国道210号(新旧ともども)も、ふん詰まり寸前のよーで、こりゃいかんと思っていたら…山北交差点左手にうどん屋さんがうっしっし
時刻は10時50分、駐車場には数台の車にバイカー数名🚲
こりゃおいしいんだろーと方針転換で早めのお昼ご飯となりましたスマイル



11時開店、順番に店内に入ります時計





お店は入って右手がカウンター&テーブル席、左側が畳の上り席になっています。
ワタクシたちは3名だったので上り席に陣取りまして早速注文です。





家族3人好きなものを注文しまして…お客さんはいっぱいでしたが、そんなに待たずに料理は出てまいりましたスマイル



まずはワタクシ発注の特製天水うどんですスマイル
いただきます!



麺はふんわり柔らかいです。
博多ウドンの特徴と言いましょうか、これぞ福岡の麺であります!
お汁は目を閉じると海系の風味が感じられる優しい味付けですスマイル









お店の冠がついたの特製天水ウドンは、トッピングも豪華きらきら
えび天、ごぼう天、肉、わかめ、とフルスタメンですうっしっし
えびはプリプリ、ごぼうは少し厚めに切ってあり食べ応えありグッド
甘辛く煮付けた牛肉もGOODですオーケー
美味しい×2で、あっという間に完食でしたちょき





コレは奥様発注のごぼう天うどん&いなり。
いなりは一個分けてもらいましたあっかんべー
油揚げに味がシッカリのおいなりさんでしたスマイル
そして次男は、肉えびとじ丼セットというナントモ不思議な組み合わせのセットでしたうっしっし





ご馳走様でしたスマイル
このおうどん屋さん、麺の大盛りの他に替え玉もある珍しいお店。
尚且つ精算時には、次回使用できる割引券までくれるというナントモ面白いお店ですうっしっし
ちょっとしたコトなのかもしれませんが、こういった気遣い好きなんですよねーオーケー
また機会があれば寄らせていただきたいと思います…チョット遠いけどねうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.04 22:49:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.