1164712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020.12.16
XML
カテゴリ:映画鑑賞
この作品の主演を務めます女優のジーナ・デイビスと監督のレニー・ハーリンは当時結婚されてましたよね…なぜ当時という単語をつけたかというと、確か離婚されたから失恋
映画館で観た当時、監督が自分の嫁さんを主役で映画撮るってどーゆーコトよと思いはしましたが…まぁそんなことは横に置いときましょうっしっし



アメリカ・ニュージャージー州で小学校の教師をしているサマンサ・ケイン…優しい夫のハルと娘のケイトリンと幸せな日々を送る彼女ですが、実は8年前、海岸で倒れていたところを発見され、未だ記憶喪失のままですびっくり
ところが、クリスマス・イヴに交通事故に遭うと、その衝撃で断片的に記憶が甦り…退院したサマンサを、今度は片目の男が襲撃しますいなずま
しかし、無意識に体が反応した彼女は、逆に相手の首をへし折り殺害してしまいますほえー
この一件で自分の過去を疑いだしたサマンサは、前々から自分の過去を調査させていた私立探偵のヘネシーと過去を探す旅に出るといった展開となります🚗
実はサマンサ、シャーリーン・エリザベス・ボルティモアと呼ばれていたCIAの暗殺者!
武器商人のデダラスとティモシーの暗殺に失敗し、死んだと思われていたのですが、彼らに生きているコトがばれてしまい、命を狙われることになりますショック
1996年公開のアクション作品ビデオ
ナカナカ大柄な女優さんジーナ・デイビスとサミュエル・L・ジャクソンが、記憶が戻った女スパイとうだつの上がらない探偵役を演じまして、悪党にキッチリ落とし前をつけさせるという内容オーケー
まぁベタな内容ながら、スカっと観れるアクション作品かと思いきや…主人公の2人がコレでもかと痛めつけられるビジュアルがソコまで爽快なものでもないのかも!?
とは言いましても、ワタクシ的にはコノ作品、高評価作品なのでして、最初から最後までノンストップなアクションを楽しめる秀作かとグッド
そんなに有名じゃないのが残念…隠れた名作ってとこでしょうか!?
主人公が母親というのも面白いのでして、クライマックスは娘のケイトリンが重要な役目を果たすってあたりも映画としては面白いところウィンク
そして、アクションの〆であるクライマックスの大大大爆発はコノ作品の最大の見どころでして…CGぢゃないよね爆弾(流石に降り注ぐ車はCGかもですがあっかんべー
監督レニー・ハーリンお得意の大迫力爆発シーンも素晴らしい、アクション作品として大満足できるお薦めの1本ですオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.27 18:06:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.