1167226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2021.01.03
XML
カテゴリ:映画鑑賞
明けましておめでとうございますスマイル
令和3年のスタートです…っといいましても新型コロナウイルス感染症の影響でどこにも行けませんわからん
なので1月3日、令和3年の映画初めってコトで、観たかったコノ作品の続編を鑑賞です目



元ボクシング世界ヘビー級チャンピオン、アポロ・クリードの遺児アドニス。
英国リバプールの不敗のチャンピオン、リッキー・コンランと善戦を繰り広げた彼は、敗れはしたものの名を上げ、その後亡き父の親友ロッキー・バルボアの指導の下で快進撃を続け悲願のベルトを手に入れますぐー
私生活では恋人ビアンカと結婚、娘が産まれと幸せ続きのアドニスですが…チャンピオンとなった彼に因縁の相手が対戦を申し込んできますいなずま
ソレは、かつてロッキーとの試合で破れたロシア人ボクサー、イワン・ドラゴの息子ヴィクターびっくり
アドニスの父・アポロの命をリング上で奪ったイワン・ドラゴは、ロッキーに敗れ英雄としての地位も名誉を失い、ウクライナ・キエフで貧しい暮らしを送っていました。
ソコで息子ヴィクターをボクサーとして鍛え上げていたのですが…ロッキーとアドニスの話を聞き復讐の炎を燃え上がらせたのです炎
ロッキーが反対する中、相手側の挑発に乗ったアドニスは、ジムをロサンゼルスに移し試合を強行しますがってコトでお話は進んで参ります。
ボクシング映画といえば「ロッキー」と思い浮かぶぐらい有名な作品ビデオ
今作はシリーズ第4作「ロッキー4/炎の友情」の第2章的内容の作品(一部分、ロッキー3みたいなトコロもあったかな?)となっておりまして…ずっちーなうっしっし
間違いなくワタクシたちアラフィフ世代は観るし力が入っちゃいますよスマイル
ってコトで、役者さんは前作からの続き+で「ロッキー4/炎の友情」に出てたイワン・ドラゴ役のドルフ・ラングレンはモチロンですが、ドラゴの妻役だったブリジット・ニールセンまで出ていますびっくり
コレには正直ビックリ…何故ってコノ人、スターローンの元嫁だから。
まぁ離婚から30年以上経ってるんでカンケーないかうっしっし
クライマックの敵地ロシア・モスクワでの試合は、試合終了があんな形になるとはまさかでしたが…コレぞ「ロッキー」ではない「クリード」ってコトで素晴らしい結末だったと思いますグッド
「ロッキー」から数えますとシリーズとしては第8作目となるのかな?
2018年公開のコノ作品は、どーやら完結編みたいになりそうです…生まれた子も娘さんだしおとめ座
いっ?今度は娘がボクサーで3世代展開とかっ!?
スタローンの作品故、完結って言いきれないなー…で、ありますあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.17 21:14:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.