1165210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2021.03.21
XML
カテゴリ:映画鑑賞
スティーヴン・セガール主演!
彼の作品に沈黙という名のタイトルがつくようになったコノ記念すべき1本を久しぶりに鑑賞します!!



ハワイからサンフランシスコへ向け航海中の退役が決まったアメリカ海軍アイオワ級戦艦ミズーリ船
奇しくも艦長が航海中に誕生日を迎えるため、サプライズのパーティーが企画されますお誕生日
ミージシャンやケータリングの業者が空路、艦を訪れますが…実は、彼らの正体は元CIAエージェントのストラニクス率いるテロリスト一味ほえー
艦のナンバー2クリル中佐の手引きで、易々と艦内へ侵入した彼らは、艦長を射殺し艦を乗っ取ってしまいますびっくり
テロリストたちの目的は、艦に搭載されているトマホーク巡航ミサイルの核弾頭をブラックマーケットへ転売すること賞金
乗員たちを監禁し、完全に艦を掌握したと思い込んだテロリストたちですが…コック長にして元特殊部隊の猛者ケーシー・ライバックが立ち上がりますって展開です!
1992年公開、いまさらながら説明不要のアクション大作!!
今でも現役でアクション作品に出演しているセガールですが、この作品お彼は若い(&スマートあっかんべー
そしてアクションがキレキレですグッド
敵役はトミー・リー・ジョーンズが怪演しまして、クライマックスではナイフによる決着とアクション作品のツボを押さえた素晴らしい出来の作品となっておりますオーケー
役者さんは他にもゲイリー・ビジー、エリカ・エレニアック、コルム・ミーニイ、レイモンド・クルス等々。
何回観ても楽しめる流石、❝沈黙❞シリーズの原点作品スマイル
退役するアメリカ海軍の象徴といえる戦艦ミズーリを絡めたあたりもスケールが大きく、意外と少ないシージャックをテーマにした作品としてピカ一の出来だと思いますグッド
続編の「暴走特急」も観たくなっちまったなうっしっし
…で、なんで続編にはお決まりの沈黙がつかなかったのかな!?​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.04 00:32:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.