【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
二人がお休みの日や、仕事が早くおわる日くらいはいっしょになにか料理して食べようね♪って決めてて、どんどん新しいメニューに挑戦するのが楽しみになってきたゴールデン夫婦。

で、今日の晩御飯はドリア!!!初挑戦ですぅ!!!

ここで「ゴールデン夫婦の貧乏ドリア風メニュー」を簡単ですが、ご紹介します☆実は今回、私も手伝いました~~!!!ナス切ったんです!!!しかも均等な厚さに♪


ryouri
まず、トマトソース(肉・たまねぎ・マッシュルームetc好みやその日の気分にあわせて入れてね)と、ナス(←このナス、私が切ったよ~~~!!無難にこなしました)をオリーブオイルをナスにかけながら(←ここがポイント)で焼きます。


doria
オーブン対応のお皿にご飯を入れて焼いたナスを並べて、その上にトマトソースをかけます。かけおわったら(細長い形の)チーズをならべます。(ってゴー旦の手、おじいちゃんみたい!?)


doria
温めておいたオーブンに入れます。そ~っとね☆

doria
じゃじゃ~~~~ん!!!!出来上がり♪チーズこんがりな感じがポイントですぅ。

って、誰でも思いつきそうな超簡単料理(しかも貧乏くさっ)
こんな単純なもの作って喜んでる夫婦がここにいます。(はたしてこんなもんでドリアと呼べるのか?いや、呼ばせていただけるのか!?)
きっと、二人で何か作ることに意味があるんだって!!!(あ、私、ナス切りました)

でも、そのうちもっと難しそうな料理にもどんどん挑戦していくつもりです(旦那がはりきるはりきる)


今度は私もナス切る以外に大役つとめれるようにがんばります☆

でも、仕事帰りで身も心も疲れきって帰ってくるのに、それから料理しようとしてる事自体(たとえナス切るだけでも)が私的にかなりがんばってるつもりです。


いやぁ、でも、ナス切っただけやけど、すっごい手伝った感、自炊した満足感があってなんかうれしかったなぁ(しみじみ)


いやぁ、料理は心やね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年05月21日 09時45分05秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

★Luke★

★Luke★

お気に入りブログ

Minami’s ク… Minami -*さん
ブルブルぶるがりあん Mechoさん
シルバースクリーン… Tia1970さん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
STUDIO di KOICHI koichi98331さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.