121709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我がまま…きまま

我がまま…きまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

iko-ka

iko-ka

Calendar

Archives

Category

カテゴリ未分類

(5)

(0)

終活

(0)

ファッション

(10)

アラカン

(159)

60代

(143)

Recent Posts

Comments

iko-ka@ Re[1]:敬老の日(09/18) maria-さんへ こんばんは。 本当の敬老の…
maria-@ Re:敬老の日(09/18) こんばんは。 敬老の日は、まだ自分には無…
iko-ka@ Re[1]:台風が残していったもの…(09/09) maria-さんへ こんばんは。 ホント!夫が…
maria-@ Re:台風が残していったもの…(09/09) こんばんは。 ご主人、頼りになりますね!…
iko-ka@ Re[1]:カレーランチと私の安っぽいカレー(07/29) maria-さんへ こんばんは。 美味しいお家…

Keyword Search

▼キーワード検索

October 24, 2020
XML
カテゴリ:アラカン
10月も終わりかけ
朝晩は肌寒くなってきました
なのに
我が家には
今日まで
猫の夏用クールベッドが
出しっぱなしでした。

毎日 気にはなってたんだけど
薄っぺらく見えても
石だから重いし
3枚重ねると
とてつもなく重い

片付け始めたら
おっ父が「俺がするよー」
って言うはず!
どこの旦那様もそうだよね

1枚ずつプチプチに包んでいたら
おっ父 ソファーに座ったまま
「重いでしょ」
。。。。もちろん重いわ


包み終わると
おっ父「重いのにどこに片付けるの?」
。。。ベッドの下
おっ父「ふぅーん」

1枚ずつ運んで
ベッドの側でダンボールに入れてても
おっ父 ソファーに座って
テレビを見てる

ヒーヒー言いながら
片付け終わったら
おっ父「来年の夏 又出すの重いねー」

『う・うるさいわー!』😡😡😡


まだまだ若かった頃
友人家族と
キャンプに行くと
パパ陣からいつも
「○○さん(おっ父)は
 ペンより重い物は持てないんでしょ」
とからかわれてた。
※箸より重い物は持たないを
 仕事人間なので同時に揶揄されていた。


「当てにするな
当てにするから腹が立つ!」

他所様の旦那様とは違うのよ
何年一緒にいるのよ
いつもの事でしょ
慣れたでしょ
と自分に言い聞かせて
心を沈めました、ふぅー

日記・雑談(60歳代)ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2020 11:46:08 PM
[アラカン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.