128122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

カラー&イメージコンサルタントICCOのブログ

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

花吹雪 MARI*Yさん
☆おいしい生活 by m… ぴくすさん
まりんのハワイお気… うみのまりんさん
内側から綺麗になる☆ frogs_frogsさん
美肌製造所 きままなトロさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/t3adahr/ 俺…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/2zcjrbr/ お…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Freepage List

2008.04.07
XML
カテゴリ:お仕事
jacket

先日オーダーいただいたものが完成しました!


今回は

・紺のジャケット

・ブルーx白のストライプのシャツ

・白のシャツ

・淡いベージュのパンツ

・グレーのパンツ


をオーダーいただきました。

もちろん私&スーツ職人の見立てです!

今回のお客様は基本的に全て「お任せ」という方でしたので

「似合う色」

「スタイルをよく見せるライン」


にはかなりこだわりました。


まず「似合う色」


お客様のお好みはモスグリーンやダークブラウンなどくすんだ色がお好みでしたが

どうも疲れさせてみせてしまうんですよね。。。


今回のお客様を素敵に見せてくれる色は


ソフトなブルーやピンク、紺など(カラータイプですと「夏」にあたる方です)


ですので今回のジャケットは着まわしやすい紺をセレクト。しかも、濃紺ですとイメージが堅くなりすぎてしまうのでお客様のイメージに合わせて少し明るめの紺にいたしました。



そして「ライン」


なで肩をうまくカバーし、丈は身長を考え少し短め、に調整いたしました。
フィッティングしてみると、それまでお客様が着ていらしたものとはラインがぜーんぜん違います!
これにはお客様も納得グッド

う~ん この微調整、オーダーならではですねっ!



フィッティング後、これらの組み合わせを色々と考えました。



今回のオーダーはかなりベーシックと思われるかもしれませんが、これもお客様の雰囲気&ライフスタイルを考えてのものです。


ベーシックなだけ、ポケットチーフを使ったり、シャツはピンクなんかにしても映えていいですよ♪(とアドバイス差し上げました。)


この日は更に春夏物のお洋服を少し追加購入しにショッピングへ。


・薄いピンクのポロシャツ

・かばん

・紺のカーディガン


をお買い上げ。


ショッピングをすることによって、お客様もコーディネートのイメージが随分わいてきたようです。きらきら


おしゃれをする楽しみを感じていただければ幸いです♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「似合う」「ぴったり」「着こなしも分かる」オーダースーツはyour Styleへ


bannar
meilto : info@yourstyle.biz









Last updated  2008.04.07 23:02:26
コメント(1) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.