062172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

娘0歳と30代ママ。ただいま育休中

娘0歳と30代ママ。ただいま育休中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.04.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の無印良品週間でPET詰替ボトルを買っていたのですが、
やっと中身がなくなって詰替え完了しました。

image.jpg

PET詰替えボトルホワイト400MLに識別シール+識別リングをつけてます。

青=主人用 中身はミヨシの石鹸シャンプーと、手作りクエン酸リンス
赤=私用 中身はアジエンス等の普通のシャンプー

以前は同じ無印のPET詰替えボトルのブラウンを使っていました。
見た目かっこよかったんだけど・・・
image.jpg
水垢がすごい!

石鹸シャンプー&クエン酸リンス用に使っていたせいもあるのかもしれないけど、
水垢がすごーく汚くって見るたびにうんざり。

ホワイトに買い換えたら水垢目立たなくなってすっきりしました。
(こまめに掃除するという選択肢はなし!笑 見えなければOK!)


以前は、
 ブラウンボトル=主人
 ホワイトボトル=私
で区別していたのですが、ボトルをホワイトに統一したので代わりに識別リングを追加。

これでやっとすっきりしたぜー。

ちなみにクエン酸リンスは、クエン酸大さじ1:水100MLの割合で薄めて詰めてます。
使うときはこれを2~3プッシュ洗面器に入れて適当に水で希釈して髪の毛にざばーんとかけるだけ。
正直希釈率はテキトーw
ほんとうはあまり作り置きしない方がいいのでしょうが、300ML作り置きしちゃってます。

主人は頭皮が弱くて一般に売られているシャンプーだとすぐにかゆくなったり円形脱毛症を起こしちゃうのですが、
ミヨシの石鹸シャンプーとクエン酸リンスだと大丈夫みたいです。おすすめです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.22 14:44:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.