【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年12月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は高校生の時、大好きな先生がいました。
バレンタインのチョコをあげたりして、おっかけていました。
この頃から、追っかけのけがあったのでしょう(笑)
卒業してからも、暑中見舞いと年賀状は出し続けていました。
アメリカに行く時は電話で激励してくれて、本当に嬉しかったです。
卒業してから16年、なんか急に会いたくなりました。
でもどうやって会ったらいいか分からなくて、友達にそれとなく相談しました。
友達は「絶対先生嬉しいってっ!」「絶対に誘いなさい!」と言ってくれました。
文章も一緒に考えてくれました。
友達の指令は「年内に会うこと」でした(笑)

友達に後押しされて、思い切って手紙を書きました。
普通に食事(飲み)に誘うつもりでしたが、話の流れから紅葉狩りの誘い文になって
しまいました。
手紙を出して、数日後先生からメールをいただきました。
ものすごく嬉しくなって、会社のトイレでメールを読みました。
鎌倉散策しましょうか?とのOKの返事でした。
しかし、どうかしたのかな?宗教の勧誘?とも書かれてて、ものすごくショックでした。
そのままトイレで泣いちゃった・・・。
でも確かに、先生は担任ではなかったし、授業も1年間しか教わらなかったし、
印象としてはかなり薄いはず・・・。急に会いたいってなったら、きっそそう思うよね・・・。
またまた友達に相談したら、「先生がそう思うのは当たり前だから気にしない!」
「テニスみたいに前向きに・・・」と応援してもらって、またまた感謝。
しかも、当日の洋服のアドバイスまでしてもらっちゃった(笑)
私はジーパンにスニーカーで行くつもりでしたが、友達に「絶対パンプス!」って言われた(笑)家に帰ってファッションショーしましたよ(^^;)

先生には「ただ久しぶりに会いたくなって、宗教の勧誘じゃないので安心してください(笑)」って返事しました。先生もほっとしたみたいです。

そしていよいよ鎌倉散策の日。
15年ぶりに会うので、なんか緊張してきちゃったよ・・・。
そして、先生は相変わらず素敵なままでした。
だいぶお痩せになったみたいで心配しましたが、お元気そうでした。
源氏山の紅葉は見頃でとても綺麗でした。
紅葉を見ながら、思い出話や近況など、たくさんお話しました。
私は完璧高校生に戻ってましたね(笑)
銭洗弁天や長谷寺に行って、かなり盛りたくさんの鎌倉散策になりました。
長谷寺の紅葉はとても素敵で、夜はライトアップされるみたいです。
とても楽しい一日になりました。先生、ありがとうございました。

友達に本当に感謝ですっ。
紅葉をバックに先生とのツーショット、早速現像して会社の机に飾って、
にやにやして仕事してまーす(^^;)









































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月03日 00時42分30秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いくめ

いくめ

お気に入りブログ

笑う門には福来る☆彡 裸孤☆彡さん
英国つぶやきDiary muppetpuppetさん
人生楽ありゃ苦もあ… puffgirlさん
shopping fan 買物好きさん
温故知新で「粋」な… Kanaizumiさん

コメント新着

 ひまわり娘!@ Re:あはは、お久しぶりです☆(09/30) こんにちは。 お久しぶりです! テニス…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 popo@ お疲れ様でした~ 先日は本当にお疲れ様っ! 本当は一緒に…
 ちっぷすたー@ Re:ホームベーカリー☆(06/01) お久しぶりです! HB前から欲しいって…
 ひまわり娘!@ Re:巨大クモ☆(04/26) スパイダーマンに出てきたクモみたいです…

© Rakuten Group, Inc.