022920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て⇔親育て

子育て⇔親育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わくわくmama

わくわくmama

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

犯罪者撲滅の会@ Re:ゆうちゃんをビンタする・・・(07/15) あなたは犯罪者です。 子供に手をあげるな…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/2v0k7l3/…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
良い事、ありますよ… ^^vあいり。さん
趣味のある暮らし chiikun40さん

ニューストピックス

2006.11.01
XML
カテゴリ:日々の小さな幸せ
ものすご~~く久しぶりにブログを書いてます。
いったん書かないでいると、書くのが恐くなってしまって(笑)
またこれからは、時間のあるときにアップしていこうと思います!


さて、ゆうちゃんが幼稚園に入園してから、早半年がたってしまいました・・・。
行事があったりするから、なんだかあっという間な気がします。
夏休みが明けてからというもの、
我が家の2人の姫は健康そのもので助かっています。


やはり風邪をひかないのが一番楽です(笑)


・・・・久しぶりに書き込むと、次から次へと書きたいことが出てきて、
ちょっと整理ができませんねぇ号泣


ゆうちゃんは、今では幼稚園が大好きで、ディズニーランドよりも行きたがりますびっくり先生が優しく、クラスの人数も多すぎないので一体感があり、
とても楽しいそうです。

私も週に二回のお弁当が、いつの間にか慣れたものになっていて、
最近はキャラ物も作るようになりました!!

先日作った『めめっち&おはなっち』です
コピー ~ 2006.10.ゆうか誕生日~運動会~11.01.リス組集会 075.jpg


創作好きな私としては、お弁当の配色・デザイン・栄養バランスを考えるのがとても楽しいです。
時間は多少かかりますが、ゆうちゃんが幼稚園でお弁当を開けたときの顔を
想像すると手を抜けなくなります(笑)


自分がかつて、親にしてもらいたくてもしてもらえなかった一部分。
それはかわいいお弁当です。
ご飯の上に、トンカツが乗っているだけの時はふたを開けずに食べましたからぺろり


まぁ、負担にならない程度にハマッテマス



ハマッテイルといえば、
私、ディズニーランドにハマッテマスハート

前は子供が喜ぶから、だったのが、
最近は自分が現実逃避したいから・・・になってきたのです(汗)やばいかも。


ちょっと年パス買っちゃうかもって勢いですびっくり
私は昔から、ひとつのことにハマルとしばらく抜けれなくなるんですよ
それがいい時もあれば、悪いときもあるんですけどねぇ。


今回は、子供たちも大きくなってきたし、自分の心に余裕ができてきたせいもあるのかもしれません。
ゆうちゃんが幼稚園に行っている間に、みぽりんと電車でGO!
3時間は堪能して帰ってこれますウィンク
旦那には「鬼」と言われましたが(笑)


ゆうちゃんはもう4歳だし、入園料かかるからねぇ・・・。
幼稚園も休みたくなって言うし・・・。


と、まぁ、一人で年パスを買ったつもりで思いにふけっている、今日この頃です。


今年のハロウィンがすごく良かったせいもありますよ。
特に夜のショーは最高でした!!
ゆうちゃんもノリノリ、みぽりんもノリノリ
コピー ~ 2006.08.19.夏祭り~09.20.21ディズニーランド・ハロウィン 112.jpgコピー ~ 2006.08.19.夏祭り~09.20.21ディズニーランド・ハロウィン 113.jpg


ディズニーのハロウィンも、すっかり定着しましたね。
平日行っても、ものすごく混んでましたびっくり


実は今月もみぽりんの誕生日プレゼントと称し、インパ予定でありますぽっ
クリスマスシーズンに行ったことないのでたのしみぃぃ
ついでにシェフミッキーも行きたいと思ってます!!

旦那は置いていきます(笑)倍の費用がかかるので・・



運動会のことを忘れてしまうところでした!!

去る10月某日、ゆうちゃん初めての運動会がありました!
本人は朝から「今日は運動会ですよ~~」と家中駆け回っておりました。


園歌もちゃんと歌えたし、お行儀よく自分の席に座っていられたし、
上手に走りっこもできたし、改めて娘の成長ぶりに驚かされました号泣
コピー ~ 2006.10.ゆうか誕生日~運動会~11.01.リス組集会 045.jpg
ゆうちゃんの幼稚園は、年少さんだけ別の日に運動会をしてくれます。
体力的な問題らしいです。(実際最後の方は、半分以上の子が眠そうでした)
そんな訳で、競技は3つしかなく、後は親の競技でした。


なにげに親がかなりヒートアップしていましたが(笑)
ゆうちゃんのクラスの親は、熱心な方々が多く、最強でした。
他のクラスの親から、「あのクラスは恐い」と後で言われるくらい・・・。
確かに・・・運動会の練習を見に来ているのは、うちのクラスの親ばかりでしたねぇ。
いや、私もつい行っちゃいましたし・・・


まぁ、幼稚園は、親にとっても楽しめるところですねぇ。



さて、最後に、一番大切なことがあります!!!

ゆうちゃんが4歳になりましたぁぁぁぁぁぁ大笑い

コピー ~ 2006.10.ゆうか誕生日~運動会~11.01.リス組集会 021.jpg

3歳のときは、「やっとなったぁ」と思いましたが、4歳は「もう4年かあ」、としんみり思いました。それから、自分も4歳年をとったのだと、愕然としました。
4年・・・いつの間にか30代になっていた・・・。


子供って、誕生日がくるたびに、「生まれてきてくれてありがとう」と思わせてくれる。
本当にかけがいのない、大切な存在ですよねスマイル


ゆうちゃん、いつも怒ってばかりだけど、
あなたのこと大好きだよハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.02 00:13:24
コメント(2) | コメントを書く
[日々の小さな幸せ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X