117403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年飼っていたカブトムシが残した卵から
成虫が続々と帰っています。

衣装ケースに腐葉土と一緒に放り込んで
何の世話もしていなかったのですが自然の力は偉大です。


今のところ、5匹が羽化しました。
でも、みんなオス。




国産カブトムシは
雌雄による羽化ずれが無いはずなのですが、
以前にも書いた
我が家の男系パワーがカブトムシにまで炸裂しているのでしょうか?


で、そんなカブトムシですが、
ビビリの長男は触れません。

びくびくしながら背中をなでるだけです。
でも、虫かごの横から眺めている姿は楽しそうです。

羽化したこと自体もうれしかったようで
「(保育園の)連絡帳に書いてー」とせがんでいました。




いじめっ子な父は
次男坊がカブトムシを触るとどうなるか試してみました。

妻は「ホント、あなたっていじめっ子だねー」といいながらも
「カメラ用意するから、ちょっと待ってて。


そんなこんなで、次男坊の未知との遭遇。




次男坊の手に持たせようとすると
触ったとたんに「ひっ!」と落としてしまい、
カブトムシは次男坊の足の上へ。

カブトムシが足にしっかりとつかまったので
「ひぇぇぇぇぇー!」と涙を流してパニックな次男坊。

手で払いのけようとする次男。
と、カブトムシは今度は次男の左手にくっつきました。
すると、握りつぶしそうな勢いで右手でつかみにかかる次男。

次男も(カブトムシも)かわいそうなので
あわててカブトムシを取り上げる父。

ここまで3秒ほど。





いじめてごめん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月17日 04時54分03秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まさき@育児中

まさき@育児中

コメント新着

 NxoavdYbbRlSOdbkZK@ wyGfznkBmnuDMiLg TQovtH <a href="http://jrinzet…
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/qj7v8r7/ 俺…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/7g-84sd/ ちょ…

お気に入りブログ

兼業主夫日記 主田兼夫さん
お気楽主婦のヒトリ… とけい屋さんさん
天邪鬼な自給自足 イソケン8773さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X