566095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

              自由人バンザイ

自由人バンザイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ikurin917

ikurin917

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Calendar

Comments

あっち27(^^)/@ Re:なんとか生きております(09/26) こんばんは。 来てくれてありがとう。 し…
神風スズキ@ Re:突然の報告(03/08) 今日は ガッツ応援で失礼します。 Have a …
神風スズキ@ Re:突然の報告(03/08) Good afternoon. How are you ?  お世話…
神風スズキ@ Re:突然の報告(03/08) Good afternoon. How are you ?  お世話…
神風スズキ@ Re:突然の報告(03/08) Good afternoon. How are you ?  お世話…

Favorite Blog

【21泊22日台湾旅行… New! YouMaoMaoKongmingさん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

特別編(ガストでモ… -GYou-さん

アオサギの羽が輝く Hanadaiさん

東京競馬場へ basukiti001さん

Freepage List

2007.12.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
魚釣りの続きですが、帰ってきてから裁いたりしてて夜中3時になってしまいましたほえー
それでは長くなりますが、魚釣りの日記を書きたいと思いますノートえんぴつ

まずは駐車場に到着してから船の場所まで向かいます、このとき6時くらい、太陽が準備しています

太陽

道中にバス停を見つけました

さみしい時刻表

びっくり12時台が行ったあと4時台までバスがこないみたいです、しかも1時間に1本か2本、しかも来ない時間も多々ありますびっくり
自分の家の近くのバス停も1時間に1~2本しかありませんが。確実にあるのでまだましなのですね。
とっても寂しいバス停の時刻表でした雫

そうこうしてるともう太陽は着々と

太陽2

船に乗り込み海上釣堀へ船そしてこんなものが見えてきました

謎のもの

風が強くて寒い中始まりました。まずは最初につれた鯛だけパチリカメラ

釣れた鯛

そしてなかなか釣れない時は遠くに海にプカプカ浮かぶ鳥をみつけたりして写真撮ってました

鳥たち

鳥達2

どうでもいいですけど着水の瞬間をおさえました

鳥着水の場面

真ん中にいるのが無事着水完了の鳥です、カメラ目線です。

着水した鳥

途中空が綺麗でした

太陽3

午後の2時になると周辺に鳥達が相当集まってきます。
2時はちょうど釣り人達の帰る時間です、なので使いかけのエサなどを求めて鳥達が時間も知らないのに集まってくるのです雫すごい!動物の本能なのでしょうか??生き物はすごいですびっくり

中には獲物をくわえてる鳥も・・・・

何かくわえてる鳥

そして片付けが終わり人のいなくなったとこに来てエサを勝手に探してるこんなブサイクは鳥がいました

勝ってに

帰りに先生の友達が大ブリをくれましたスマイルもともとブリ大根を作りたいと先生に話していて、自分の技量では釣ることはとんでもないと先生に笑われてましたが、それを聞いて自分の分を釣っといてくれたのです

渋滞に巻き込まれながらも家に到着、魚はこちらです

魚たち

鯛、イサキ、ジマアジ、ツバス(ブリの子供)ですスマイル
そしてぶりの頭だけばらした状態が

ブリの切断

すごくぶといです!!太ももくらいあるのでなかなか切れませんほえーかなりの重労働です雫


今日は普通にお刺身にしました!!炙りの刺身もやりました

刺身と炙り刺身と焼き魚

すごいんです!!刺身なんて1センチ以上は分厚いから漁港とかのお店で食べてる気分です
目がハート

そしてブリの骨部分は捨てよう思いましたが、これも炙ればおつまみになるみたいなので炙って父上に出しました

おつまみ

食事が終わってからは、明日のご飯の下ごしらえです。
キモイですが内臓部分、これを洗ってる時、胃の中から小魚が出てきましたびっくりしかも少し消化されてるのか小魚の身が溶けて骨が出てますびっくり手前がその小魚です失敗

内臓

そして、内臓の真子(?)を取り出して「からすみ」を作るため取り出しました。
胃は牛ホルに似た感触と調べた時にあったので、胃を開いて中を洗い、小さく切りました

胃の分解

なかなか気持ち悪いですが見て下さった方には感謝ですうっしっし










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.20 02:13:41
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X