ダーリン☆フィル☆myグルメ☆シンプルライフ

2010/12/19(日)18:52

ドキドキ土曜日出勤☆

お仕事について(24)

私の働くセンターでは スタッフ4人がシフト制で稼動しています 平日は基本的に開館時間10-21時ですが (a.m.レッスンなければp.m.-21時) 土曜日は10-18時 朝一からぎっしりレッスンが詰まっています その代わり スタッフは朝から2人体制で勤務しています 私は基本的に月-金が遅番なので 土曜日はシフトを外しています ヤマハでは既に春募集が始まっていて うちのセンターでも 無料体験レッスンが始まりました 無料体験レッスンは 5月末に春募集が終わるまで 何十もの開催予定を組んでいます 昨日は15:40より 幼児科の体験レッスンがありました お申し込みは定員maxの6組 参加者が多いと スタッフ2人体制で体験レッスンに臨みます 。。。という事は 土曜日といえども2人では回らない事になります 在籍生の対応や電話対応 ふらっと来店対応etc. 受付を空っぽにする訳にはいきません この様な場合 通常ならばセンター担当の営業さんが 第3のスタッフの役割をするのですが 。。。奴は金曜日にセンターへ 「搬入があるから」まさかのドタキャン ろくに楽器も売れない(努力をしない)のに 「奴に搬入する楽器なんてあんの」 スタッフ一同大ブーイングです 更に昨日は16時に 入会して頂けるかもという方の来店予定があり コース説明etc.誠意のある接客が求められる大一番 私にとって2度目の土曜日出勤となりました 15時出勤。。。16時の接客に備えて a.m.出勤前に ご案内するコース内容の復習 頭の中で接客のシミュレーションetc. ドキドキの土曜日出勤となりました 結果は。。。 頑張った甲斐がありました but接客も業務のほんの一部 体験レッスン関連の業務やいつも通り在籍生への対応 あれよあれよという間に時間が過ぎていきます 気付けば18時をとうに過ぎていました 11月からうちのセンターに勤務しているMさんは ある意味かなりのこまったちゃん 18時前になると全く働かなっちゃいました 実は平日もご自分の定時になると 「それでは時間になりましたので失礼します」 昨日も帰りたいオーラ全開 その雰囲気を察してうんざりの社員Iさん 私に「もうさーあの子先に帰してもいい」 どーぞどーぞ そして「wakasanこのあと空いてる」 空いてまーす ダーリンをアッシーに 焼鳥屋さんで2人ストレス発散です 深夜2時過ぎまでよく喋ったわー ダーリンありがとう 一昨日はごめんね ランキングに参加していますポチっとして頂けると嬉しいです

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る