|
テーマ:暮らしを楽しむ(383599)
カテゴリ:英会話
職業柄、自宅での仕事が多いので、
仕事場までの移動は、通常5秒。 寝室→仕事部屋 その距離、わずか12歩。 キッチンでお茶を取り、洗顔してから 仕事部屋に入るとしても、 起床後、わずか1分で 仕事を開始できる。 今朝も6時起床で、速攻、仕事に取り掛かった。 が、一応、手のかかるオットを持つ主婦でもあるので、 仕事部屋から、ちょこちょこ出ては、 洗濯なんぞしたりもします。 今日は、午前中提出の企画書&構成案があったので、 超☆スピードでキーボードを叩きつつ、 天気が良いので、タオルケットとカーテンのお洗濯まで 済ませちゃいました スゴイぞ! 私! エライぞ! 私! で、午前中提出のものも無事、提出完了し、 ホッとして、昼食でも食べようかなと思っていたら、 提出したものの返信メール到着。 なんだか不吉な予感……。 不吉な予感その1:企画書に不備がある? 「ありがとうございます。 企画書をもとに、先方との打ち合わせを行ってまいります。」 う~ん。これは大丈夫だったらしい。 良かった、良かった。 とりあえず、お仕事クリア 不吉な予感その2:追加発注? 「ところで、また別件でお願いしたいことがあります。」 うわぁっ……ビンゴだった……。 「新企画を何本か考えていただけないでしょうか?」 新企画ってことは・・・ ゼロから考えなきゃいけないってことなのねん・・・。 しかも、1本でなく「何本か」・・・。 「今週の木曜日提出で結構ですので、 なにとぞ、よろしくお願いします。」 そして、締め切りは、 やはりギリギリなのですね・・・。 世のビジネスマンに比べたら、 仕事中に洗濯したり、料理したりしちゃったりして、 ゆったりまったり仕事をしているとは思うのですが、 締め切りまみれになると、 机周りの環境も心も荒廃しますね・・・。 このブログは、私が教えているスクールの生徒も 何人か読んでいるようですが、これが私のお仕事の実情です。 みんな、それぞれ仕事をしたり、学生だったりしますが、 1週間に1本、企画書を書くのにヒーヒー言ってちゃダメだよ~。 私も、通常のレギュラー仕事をしつつ、 週に2本は企画書を書き、同時に別のロケ台本を書いたり、 構成案をあげたりしてますよ~~。 その隙間を縫って、打ち合わせだ会議だで、 1時間かけて赤坂、六本木、汐留通いだし。 ま。 楽しく働いているからいいんだけどね。 それに尽きます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[英会話] カテゴリの最新記事
|
|