510451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANDY DAYS

ANDY DAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Profile

akikki

akikki

Category

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

Comments

背番号のないエース0829@ チェッカーズ 「Song for U.S.A. チェッカーズ カテゴリ…
SUGAR@ Re:どんだけぶりだ! 私もDDも!(09/14) お久しぶりです! SUGARです!私も武道館…
yutty-@ 待ってました❕ お久しぶりです。(^^) akikkiさんのブロ…
マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
Sep 4, 2006
XML
カテゴリ:英会話
職業柄、自宅での仕事が多いので、
仕事場までの移動は、通常5秒。


寝室→仕事部屋

その距離、わずか12歩。




キッチンでお茶を取り、洗顔してから
仕事部屋に入るとしても、
起床後、わずか1分で
仕事を開始できる。




今朝も6時起床で、速攻、仕事に取り掛かった。


が、一応、手のかかるオットを持つ主婦でもあるので、
仕事部屋から、ちょこちょこ出ては、
洗濯なんぞしたりもします。


今日は、午前中提出の企画書&構成案があったので、
超☆スピードでキーボードを叩きつつ、
天気が良いので、タオルケットとカーテンのお洗濯まで
済ませちゃいました
ウィンク



スゴイぞ! 私!
エライぞ! 私!




で、午前中提出のものも無事、提出完了し、
ホッとして、昼食でも食べようかなと思っていたら、
提出したものの返信メール到着



なんだか不吉な予感……。



不吉な予感その1:企画書に不備がある?

「ありがとうございます。
 企画書をもとに、先方との打ち合わせを行ってまいります。」


う~ん。これは大丈夫だったらしい。
良かった、良かった。
とりあえず、お仕事クリアウィンク




不吉な予感その2:追加発注?



「ところで、また別件でお願いしたいことがあります。」



うわぁっ……ビンゴだった……。



「新企画を何本か考えていただけないでしょうか?」



新企画ってことは・・・
ゼロから考えなきゃいけないってことなのねん・・・



しかも、1本でなく「何本か」・・・。




「今週の木曜日提出で結構ですので、
 なにとぞ、よろしくお願いします。」


そして、締め切りは、
やはりギリギリなのですね・・・。





世のビジネスマンに比べたら、
仕事中に洗濯したり、料理したりしちゃったりして、
ゆったりまったり仕事をしているとは思うのですが、
締め切りまみれになると、
机周りの環境も心も荒廃しますね・・・。



このブログは、私が教えているスクールの生徒も
何人か読んでいるようですが、これが私のお仕事の実情です。

みんな、それぞれ仕事をしたり、学生だったりしますが、
1週間に1本、企画書を書くのにヒーヒー言ってちゃダメだよ~。


私も、通常のレギュラー仕事をしつつ、
週に2本は企画書を書き、同時に別のロケ台本を書いたり、
構成案をあげたりしてますよ~~。
その隙間を縫って、打ち合わせだ会議だで、
1時間かけて赤坂、六本木、汐留通いだし。


ま。
楽しく働いているからいいんだけどね。
それに尽きます。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 4, 2006 12:34:11 PM
コメント(8) | コメントを書く
[英会話] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

消滅都市からブラッ… New! ミミスケかーちゃんさん

♪ iPodのある音… テラミス0894さん
tomorrow comes today haushinka_ayakoさん
KINTYRE’S DIARY~… kintyreさん
ポムブログ~ポム・… ポム・スフレさん
REAL SPACE shilvester and JohnnyKさん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.