510506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANDY DAYS

ANDY DAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Profile

akikki

akikki

Category

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

Comments

背番号のないエース0829@ チェッカーズ 「Song for U.S.A. チェッカーズ カテゴリ…
SUGAR@ Re:どんだけぶりだ! 私もDDも!(09/14) お久しぶりです! SUGARです!私も武道館…
yutty-@ 待ってました❕ お久しぶりです。(^^) akikkiさんのブロ…
マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
May 3, 2009
XML
カテゴリ:雑記
昨日、かつての教え子たち5人が
川越まで来てくれ、散策に出かけました。

川越駅→蔵通り→時の鐘(いも恋)
→菓子屋横丁(だんご・あめ)→大正ロマン通り
→ランチ(川越プリンスの春ビュッフェ)
→喜多院・特別展・五百羅漢
→紋蔵庵(川越ぽてと・つぼやき仁平衛)


という、川越の超★メジャーコース


みんな色々と変化しており、
近況を聞くのも楽しいものでした。
少しずつでも、やりたいことや目標・夢に近づけるよう、
私も微力ながら応援したいなと。
だって、私にとっては、最初で最後の教え子ですから。


で、安産のお守りベイベーへのプレゼントをいただきました!


お守り&プレゼント



これまでツワリでしんど過ぎたり、
仕事が忙しかったり、
まぁ……高齢出産だし、
ちゃんと出産できるだろうかという心配もあって、
ベイベーグッズはまだ何も用意してないんです。

なので、『我が家初のベイベーグッズ』です。


『家にベイベーのおもちゃがある』というシチュエーションに、
少々とまどいつつも、なんか感慨深くもあります。





ところで、GWで、よく晴れた昨日。
川越の街は、人でいっぱいでした。

NHKの朝ドラ「つばさ」の影響なのか、
いつにも増して観光客が多い!
路線バスも、循環バスも、結構な混みっぷりです。

時の鐘のお隣にあるお団子屋「田中屋」も、
お昼の12時で品切れ!
香ばしい醤油のカオリだけが残っていました…。


さまざま「つばさ」関連土産が出ていますが、
紋蔵庵の「つばさかりん」は、1ケ105円。

見た目的には、太いかりんとうですが、
わずかに残っていた試食をつまむと、
なんだか柔らかくてフワフワ。
でも、外は軽くカリッ。

芋あん入りカステラのかりんとう風
って感じでしょうか。


つばさかりん

上福岡店でも買えるそうですが、
喜多院門前店では、GW中は店頭で実演販売中とのこと。

そして、喜多院門前店では、ちょっとしたイートインというか、
休憩スペースがあり、さつま芋の茎のお茶がセルフサービスで
いただけるので、疲れた時にはピッタリです。

ちょっと前までは、店に入ると、お店の方が、
お茶を出してくれていたんですが、観光客が増えて、
それが間に合わなくなったんでしょうね。


さて、教え子と私は、
喜多院から川越駅までは、ひたすら歩き歩く人

循環バスも、路線バスも、16時を過ぎると、
ほとんど走ってないから、とにかく歩くしかない歩く人

川越散策は、
16時前には駅前に戻ることをオススメします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2009 02:39:47 PM
コメント(8) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

消滅都市からブラッ… ミミスケかーちゃんさん

♪ iPodのある音… テラミス0894さん
tomorrow comes today haushinka_ayakoさん
KINTYRE’S DIARY~… kintyreさん
ポムブログ~ポム・… ポム・スフレさん
REAL SPACE shilvester and JohnnyKさん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.