126809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Let it be easy!

Let it be easy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マ-マミ

マ-マミ

Category

Freepage List

Favorite Blog

瑠璃ほぎ日記~遊び&… るりほぎさん
spirit color sima♪さん
ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん
スピリチュアリスト… masako-Loveさん
ひかりのダンス みえこ∞ひかりさん
2007.06.04
XML
200706031123000.jpg

私の住む札幌を流れる豊平川の源流まで行って
お水に対して、そしてそのお水を生み出してくれている山に
感謝のお祈りをしましょう~。
sima♪さんきらきら行ってきました。

200706031049000.jpg

札幌市と千歳市の境界にある小漁山と
千歳市にあるフレ岳との間の沢が源で北に流れています。
フレ岳は千歳川と尻別川の源流でもあります。
恵庭岳の周りにある山々です。

途中、豊平峡ダムにせき止められ、定山湖(人口湖)を作り
定山渓で白井川と合流し、札幌に入ります。

地図を逆さにしながら源流を目指します。
↑これ、助手席に乗っていた私のことです。


北海道三大秘湖のひとつのオコタンペ湖。
(オンネトー・東雲湖“然別湖の更に奥”)
豊平川の源となっている山々に囲まれた湖です。

展望台から神秘のオコタンペ湖を見ながら
更に進むと、滝がありました。
オコタンペ川~支笏湖に流れ入ります。

自然の中に入らせて頂き、感謝のお祈りをした後
命のお水を頂きました。
美味しかった~。

200706031054000.jpg

その流れと共に私たちも支笏湖へと。

200706031127001.jpg

支笏湖一周しました。

周りを囲んでいる森の沢や川が枯れている場所がありました。
その一方、たくさんの水が流れ込んできて、キラキラと
輝いている場所もありました。

それが自然なのでしょうか?

200706031127000.jpg

北海道は、自然と人がとっても近いことを改めて感じました。
自然と親しみ、自然を愛し、楽しんでいますね。
キャンプや釣り、山菜取り。

竹の子の皮むきをしている若夫婦に
老夫婦が近づいていって、
皮のむき方を教えてあげていました(o^^o)
素敵な光景です。

源流は沢登りです!
きっと今年の夏は、日焼けして真っ黒でしょうね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.04 13:17:23
[こころからのメッセージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X