126805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Let it be easy!

Let it be easy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マ-マミ

マ-マミ

Category

Freepage List

Favorite Blog

瑠璃ほぎ日記~遊び&… るりほぎさん
spirit color sima♪さん
ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん
スピリチュアリスト… masako-Loveさん
ひかりのダンス みえこ∞ひかりさん
2007.09.24
XML
P1080857.jpg

今から約10万年前頃、今のクッタラ湖周辺で
火山活動が始まったそうです。
そして、今から約4万年頃に火山活動が激しくなり、
激しい噴火 のため、軽石や火山灰は日高山脈を越え、
遠く十勝平野まで達し降り注いだそうです。
麓には高温の軽石流が流れだし、大きな台地を形成しました。
あまりの激しい噴火のためマグマだまりが空になり、
山体が崩壊して大きなくぼみが出来上がりました。
これが今のクッタラ湖です。
火山の大噴火によってできたカルデラ湖。

水質日本一のとってもクリアな湖で、
以前に行ったオコタンペ湖と兄弟(姉妹?)のよう(o^^o)

P1080873.jpg

P1080913.jpg

洞爺湖もカルデラ湖。
有珠山の噴火で出来たくぼみに水がたまりました。

P1080925.jpg

火山と水。そして宙の関係、バランスひらめき


P1080927.jpg

水辺でのクリスタルボウルの音。
波紋が広がっていきます。

地核と宇宙を繋ぐクリスタルの音は、とってもクリアでした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.24 16:12:52
[こころからのメッセージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X