080539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FUNKY DIGGER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.17
XML
カテゴリ:Today is
イサム・ノグチ、芸術関係に興味がある人は知っていると思う

彼は彫刻、造園、舞台、ランドスケープデザインまで手がけた日本とアメリカを代表するといわれる彫刻家

イサム・ノグチは、日系アメリカ人。

代表作としてはパリのユネスコ本部の庭園、チェイス・マンハッタン銀行の庭園や岐阜提灯を現代的にデザインした照明「アカリ」は圧巻

最後の作品としては札幌のモエレ沼公園のマスタープランを手がけた

輝かしい経歴を持つ彼の作品展が東京現代美術館で開催されていたので

土曜日に行ってきました。

僕は、そんなに美術に関して詳しくないので彼の作品のどこが素晴らしいとかは言えないのですが「なんか凄い」です

なんとも言えないのですが、彫刻に彼の魂を感じるような気がして

彼の作品以外の展覧会も見たんですけど、いいですね美術館って

日常生活ではない空間じゃないですか。なんか研ぎ澄まされるというか

興味のある方は是非行ってみてください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.17 18:38:45
コメント(0) | コメントを書く
[Today is] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

毛玉牧場 まぐろのももにくさん
MUSIC IS … djhigeさん
mamohoのHP作成講座 mamohoさん
もやしのホームページ もやしrunaさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X